娘の成長記録〜4y7m | 小3&年中兄妹♡ギフテッド不登校児とやさしい家族

娘の成長記録〜4y7m

猿やぎ座長男8歳1ヶ月 

いのししかに座長女4歳7ヶ月




娘の成長記録ピンクハート





あやとりブームピンクハート



幼稚園で流行ったのをきっかけに

あやとりにハマっている娘ラブラブ






・ホウキ

・ハシゴ

・東京タワー

・ピカチュウ

・ゴム

・指抜け手品

・星

・川


が出来ますニコニコ



あとはあやとり好きあるある?で

オリジナルの作ってます。笑




娘に頼まれた膝掛け作るために買った100均の毛糸、あやとり用にとられました笑い泣き


もう何回あやとり用の毛糸作ったかな?

修復不可能な団子にしたり、やり過ぎて毛玉だらけになったり…そのくらい毎日欠かさずやってます爆笑




 プリキュアブームピンクハート



こちらもお友達がハマっているので観てみたら

サンリオなどの可愛いもの好きな娘は

プリキュアが可愛い動物モノだったこともあり

どハマりラブラブ




一緒に観ようと誘われて観たら

もう色は派手で目がチカチカするわ

音もシャラーン!キラーン!で耳痛いわで

乙女の世界が眩しかったです笑い泣き




ああ、女の子の親になったんだな…と思った瞬間の一つ←




そして早くもお歌覚えて、毎朝一緒に歌うのがここ1週間日課になってます笑

プリキュアの歌覚えにくくないですか?

リズムもメロディも幼児に歌わせる気ないだろって思うくらい、今時のテンポ早め&転調しまくり&被せのハモリ入れまくり笑い泣き

お互い歌詞あやふやだから、お互い覚えてるところ教え合ってます。笑




プリキュアの変身シーンも覚えて真似してて

可愛くてたまりません←




そして不思議と一緒に観てるうちに

私までプリキュアが可愛く見えてきましたラブ

1年で変わっちゃうの寂しいなアセアセ




お​勉強



マジで何もしてません。笑

もう諦めつつある…←




幼稚園では名前が漢字表記なため

漢字が読めるようになったり

毎日お手紙書くので文章力も付いてきたり

時計もだいぶ読めるようになったり

足し算も早くなったり…

自然とお勉強に繋がることはしてる気が…凝視




とにかく疲れやすいのと

身長が全然伸びないので泣

睡眠優先にして

もう今は勉強いいかな?と思ってます。




もし年長になって余力が出て来たら

そろばんやらせたいなーと思ったりしてます花




あやとりや、ピアノ&バイオリンやるのを見て

指はそろばん向いてる気がしてルンルン

計算がハマるかはわかりません笑い泣き




​可愛いお手紙ピンクハート


私に大好きを伝えたり、

元気になって欲しい時なんかに

お手紙くれますラブラブ




仕事から帰ると必ずお手紙と

おままごとで作ったご飯を置いててくれて

私が疲れてる時とかに、元気が出るようにおままごとでご飯作ってくれるえーんピンクハート




お手紙は、折り紙にぎっしり

文章と絵、シール貼られたりと

毎回手が込んでますラブラブ




いろいろ報告してくれてかわいいラブラブし、

この辺りの文もキュンラブ



「おしごと がんばったね」

「さんかん(幼稚園の参観)でまってるね」

「ずっと おうちで まってたんだよ」

「かえったら ぎゅーしようね」

「だいすき ちゅちゅちゅ」



一生の宝物ですラブ





​やさしい


娘、ハッピーな性格してるんですラブラブ




幼稚園のお友達はみんな大好きで

1番好きなのは誰?と聞くと

「◯ちゃんと〜◯くんと〜◯ちゃんと〜◯くんと〜…」

と延々と名前があがるし




「みんな優しいから大好きピンクハート

って言ってますラブ




お友達と遊ぶ様子を見てると
元気ない子の心配をしたり
自分がやりたいことは我慢してお友達にサッと譲ったり
とにかくお友達を気に掛けているので
遊んでいて楽しいのか若干心配してるのですが



毎回「すごく楽しかったピンクハートと言うので
娘自身はあんまり我慢してるとか感じてないのかな?



笑い上戸だし、
娘自身もおちゃらけるし、
引っ込み思案だけど本当にハッピーな性格ですラブラブ




最近の娘でした照れ



塗り絵やお絵描きも上達したけど
全然写真撮ってなかったから
次回記録しよルンルン