娘4歳になりました! | 小3&年中兄妹♡ギフテッド不登校児とやさしい家族

娘4歳になりました!

猿やぎ座長男7歳6ヶ月 

いのししかに座長女4歳0ヶ月




突然ですが赤ちゃんって

寝てる時に少し触られたり

覚醒するかと思いきやしない時とかに

握り拳をググググ〜ッて揺らす時ありませんか?




娘、まだそれをやるんですが

いつまでやるんですかね〜??爆笑

可愛くて好きな仕草の一つですラブラブ




そんな娘も先日4歳になりましたラブラブラブラブラブラブ




ケーキは不二家のキティちゃんケーキラブラブ






プレゼントは悩みに悩んで

アンパンマンを選びました爆笑ラブラブ

私の親からのプレゼントですプレゼント

毎日息子も一緒に遊んでいます。笑







親の私たちからは

車内での暇つぶしにしていた

アンパンマンタッチに飽きてきたので

ディズニーのパソコンしましたラブラブ

娘は車内で過ごすのが苦手なんです笑い泣きアセアセ





まだ1回しか遊んでいないのですが

結構楽しそうにやっていたので

気に入ってもらえて良かったです照れ




義両親からは現金なので

絵本やワークでも買おうかなルンルン




娘は誕生日にすごい憧れがあって

毎日が私やぬいぐるみの誕生日で

おままごとでご馳走やケーキを並べて

パーティーをしていました笑




お誕生日当日も、ケーキを見た時は

本当に嬉しそうにしていたし

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらった時も

キラキラの笑顔で聞いていて…ラブラブ




寝る前に

「どうしてお誕生日のお歌は、娘ちゃんは歌わなくていいの?」

と聞かれたので




「みんなから娘ちゃんへのお祝いのお歌なんだよピンクハート

お歌もプレゼントなのピンクハート

と答えると

それはそれは幸せそうにニコ〜ッとしていましたピンクハート

愛されるのが大好きな子ですラブラブラブラブラブラブ




娘は何をやらせてもそれなりに出来るタイプで

出来るようになりたいと意欲もあるし、拍手

一人目と違い付きっきりじゃない分

急にいろんなことが出来ていて

驚かされる毎日です爆笑




年少さんの基準がわからないけど

折り紙も綺麗に折るし

めちゃくちゃ簡単なものなら

本を見て自分で折れるし



七夕のぼんぼりと吹き流し。

私が作るのを見ながら手助けゼロで一人で作成キラキラ




腕の力も強くて1分以上は余裕でぶら下がれるし

身体も柔らかいく、身体能力も高めキラキラ




Y字バランスも出来たラブラブ

初めてやったにしては出来てる気がする拍手





あとはモノマネも上手い爆笑笑

特徴を掴むのが上手なのかな笑い




得意なことがたくさんあるので

娘自身も毎日楽しいと思います照れ




それから娘はとても優しいピンクハート




先日公園で遊んでいると

日本語がわからないネパール人の親子がいて

お子さんが2歳なるかならないかの女の子だったのですが




その子が積極的な子で

私たちの遊び道具を持って行ってしまうので

娘が「あれしたい」「これしよ?」

と言って出しても全然遊べずにいたんです。笑




でも娘は欲しがられたら譲ってあげたり

私が「お友達と一緒にやろうか爆笑

と声を掛けると一緒に遊んでくれたり

小さいお友達に合わせてあげていましたおねがい




後日夫にこの話をして褒めてあげていると

娘が「『いもうとのにゅういん』のあさえちゃんみたいだったでしょほんわか

入院した妹に大事なお人形をあげるあさえの話

と照れながらも誇らしげな顔をしていて




他人のために我慢して譲れる強さや

相手の気持ちを優先してあげられる優しさが

本当に素敵だな照れと思いましたラブラブ




甘えん坊で

「お母さんのお隣がいい〜ぐすん

「お母さんにやって欲しかったの〜ぐすん

と何でもお母さん。




すぐ膝に乗りたがったり

抱っこも大好きで歩けなくなると

「ギューパワーが必要なの…」

「娘ちゃんのこと大好きでしょ?こっち向きで抱っこしたらチューしてあげられるからニコニコ

と座り込んだり笑

体は「ひぇ〜アセアセ」って言うけど

心はいつもキュンキュンしていますラブラブラブラブラブラブ




娘の大好きなところはたくさんあるけど

やっぱり笑った顔がキュートなところが

1番好きかなぁ〜よだれピンクハート




七夕のお願いごとは

「早く4歳になりたい」

「おもちゃがたくさんもらえますように」

でした笑

よく、「早く6歳になりたいな〜」「早く10歳になりたいな〜」と大きくなることを夢見てます目




将来の夢は変わらず

「キティちゃんになりたい」笑




キティちゃんみたいに

みんなに愛される、可愛くて元気な女の子になってねスター