我が家の兄妹♡ | 小3&年中兄妹♡ギフテッド不登校児とやさしい家族

我が家の兄妹♡

猿やぎ座息子ちぃくん6歳0ヶ月 
いのししかに座娘きぃちゃん2歳6ヶ月



子どもたちが毎日可愛すぎる〜ポーンピンクハートピンクハートピンクハート
初っ端から親バカ



可愛くて可愛くて
子どもたちが成長してこの時期が終わるのが
恐ろしさすらあります笑い泣き



我が家の兄妹は3歳差だけど
学年では4学年差。



このくらい離れてるとあまり喧嘩もしないし
2人がキャッキャウフフしてるのを
傍からにんまりと眺めているだけとゆう
平和で幸せな毎日ニヤニヤピンクハート
せっかく2人で遊んでいるのに
目が釘付けで家事が進みませんピンクハート












上の子は頼られたい、お世話したい欲が
満たされるし
下の子は純粋に上を敬っている…笑



ちぃくんは
きぃちゃんが本当に可愛いらしく



一人公園のベンチに座って
脚をパタパタさせてるきぃちゃんを見て
「1人でベンチに座ってるよ〜!かわいいー爆笑
と言ったり



きぃちゃんがオムツ替えするのに
ころんと転がってるのが可愛かったらしく
「ちょっと写真撮らせてね」
と言って
きぃちゃんに「ダメ」と言われているのに
気づかない隙に写真撮ったり←と、盗撮…



幼児教室で頑張ってるきぃちゃんを見たくて
一緒に行ける時はついてきて
応援したり褒めたり、ニコニコ見守ったり



おトイレに頑張って座ってると
ぬいぐるみを持って応援しに来てくれたり



よくほっぺを両手でよしよししたり頭も撫でたり
愛でまくっていますラブラブラブラブ



きぃちゃんは機嫌に波があるので
不機嫌な時は
「今はそうゆう気分じゃなかったね、ごめんね」
と優しく言って
きぃちゃんのそばを離れられるようにもなって
前は構いたくて諦められなかった笑



よりきぃちゃんに寄り添えるようになりましたキラキラ



きぃちゃんは
ちぃくんを憧れの目で見ていて



自分に出来ないことが出来るのを
「にぃに、すご〜い!おねがい
きぃちゃんも大きくなったら出来るようになるといいなぁ〜照れ
と本当にキラキラした目で見ています笑



前にも書いたかな?
ちぃくんが
「いつかこんな風になりたい!」
と言ったのを聞いて



「きぃたんは、にぃにみたいになりたいなぁ〜」
ときぃちゃんが言ったので理由を聞くと
「にぃにが大好きだから〜照れ
とちょっと照れながら答えてましたピンクハート



あとはちぃくんのサポート係笑



夜、ちぃくんが一人で暗い部屋に行くのを
怖がっていると
一緒について行ってあげたり笑



ちぃくんが頑張ってると応援したり
注意されてると優しい声で励ましたり
◯◯しようね、と言ったり笑



優しいです照れ



2人ではよくシルバニアをしたり
追いかけっこをしたり
一緒にブロックで何かを作ったり
いろんなことをして遊んでいます音符



シルバニアもシルバニアで
お人形になりきった会話が可愛いのですが



追いかけっこは賑やかなのが
いいんですよねぇ〜ピンクハートピンクハートピンクハート
思いっきり楽しそうな声を出して走り回る様子が
たまらなく好きです爆笑



これから2人が大きくなると
関係性も変わっていくと思うけど
困った時に助け合えるような
信頼関係を築けるといいなピンクハート