都内から行きやすい観光地

それが秩父


毎年時間ができるとすぐ秩父に行きたがる私なのですが、
まだ氷柱の季節に行ったことがありませんでした

なので!!!

ライトアップが見られるときにちょうど連休ができたので!!!

行ってきましたー✨


{091089A3-0799-481B-8C9C-E894C221852E}

{1CE38D6F-1ED8-41BD-879B-F0310174ED20}

{4F408994-2F6A-4EB0-9DA0-2EEF5E5D24BE}

{830EF47A-61C3-495A-BBEF-E3CBCC938318}

ここは尾ノ内渓谷の氷柱

人工氷柱らしいです。
足元はつるっつるでした。

ライトアップが間に合ったのはここだけ



吊り橋は夜は渡れないんだ
危ないですからね


お宿は初めて泊まったとこだったんだけど
すごくお部屋が綺麗でレトロで居心地が良かったです


朝は朝食をしっかりたべて

三十槌の氷柱をみに
{7FC1EFC9-7216-4DF6-B770-AAC940B1C8BB}

{34A29380-FB40-445C-BDC5-5CA87CAC7A3D}

ここは天然の氷柱と
人工の氷柱両方ありました!

少し足を伸ばせば三峰神社にもいけるよ!
{F7F866CA-38D7-4DEA-AADF-D4D5D4A485E8}

朝日の差し込む氷柱もすごく綺麗



ここ最近カメラを購入したので
お出かけ楽しいです。

スマホとカメラと使い分けしつつ楽しんでます🌸
まだ全然使いこなせてる感じしてないけど。


またおでかけしたら
ブログ書きますー…たぶん


へばな!