離婚してから目まぐるしく日々が過ぎていくニヤリ

今、再婚活をしている中考えること。


それは結婚観。


一度結婚をしたとはいえ、たったの1年間。

もっとずっと長く結婚生活を過ごして離婚を経験されてる方は、私とは比べものにならないくらい大変な思いをしたんだと思います。


ただ、私自身がとても変わったこと。

それは結婚するならこういう人がいいというところ。



私は幸せにしてほしいと望んだことはありません。

ただ、一緒に進んでいける人がパートナーであってほしいことはずっと思っていました。



今はとにかく誠実な人がいい凝視

そしてきちんと向き合って話が出来る人がいいです。



一緒に進むに通ずると思うんだけど、赤の他人同士が家族になるってすごいことで。


お互いの今まで歩んできた人生が違うから、価値観が違って当たり前。

その中でどう折り合いをつけるのかは話が出来ないと一緒に居られないんですよね。


当たり前のことなのに、これがこんなに難しいとはポーン



誠実さに関しては、もう息を吐くように嘘をついたり、外面だけいい人は勘弁してくれ絶望


あとは期待をしないこと。

相手が変わってくれるのを信じるなんて、実際私のエゴだったなと今になってわかります。

人間簡単には変わらないし、期待するだけ傷つくのは自分自身。



寂しいことのように感じていたけど、変えようとするくらいなら自分が変わる方が簡単。

でも自分が変わることがいいことばかりではなくて、自分がなくなってしまったらそれは辛いだけ。


私は再婚するなら、私自身のままで居られるパートナーがいいです指差し

そして安心出来る人。これが1番。



みなさんの結婚観も聞いてみたい目がハート

婚活してるみなさんは、どんなことを思い描いているんだろう照れ

ぜひ教えてくださいキラキラ