夫との考えの違いや、縁の切れた友達だった子の考え方などで私はすごくびっくりしました。


それは友達の概念が違いすぎる無気力



①夫

同級生だったり久しぶりにどこか偶然でも会ったら挨拶できるなら友達。

②友達だった子

環境が一緒じゃないと友達で居れない。

(↑他にもつらつら言ってたけど、考え方が違いすぎて全く理解できなかった)



みなさんはこれを聞いて何を思いますか??




私の場合、①は【知り合い】

②に関してはその考えになる相手は友達じゃない。

これが率直に思ったことです絶望



私が友達と思っているのは限られた人で少数。

そして、困った時に素直にお互い甘えれる存在で楽しいも悲しいも考えれる友達しかいません。



これはあくまでも私の考えなのでこれが正しいとかって話ではないけど、

環境が違ったら友達ではなくなるというのは、ずっと自分と同じ環境の人としか居れないということ。

そんなの無理じゃない?


だって人は年齢重ねれば選ぶ道も違って当たり前で、環境は常に変わっていくし女性は特に結婚や出産したら変わりますよね看板持ち


私はそれは素敵なことだと思っていて、会える頻度は減ったとしてもラインしたり、たまに電話したり本音でいつでも話せるのが友達だと思うおねだり


ちなみに夫は私からすると本当の友達はいないんだなと感じます。

(夫が友達だと言っている)友達の前では、本音を話さず格好つけていい顔だけするよそ行きの夫の姿。


嫌われたくないんだなとすごーく感じる。

そして話を聞いてると、八方美人で偽善者だなと感じることが多いです。

逆に可哀想だなと。

誰も叱ってくれる友達がいないのは、夫の人柄でありそういう人だけ残してるのが目に見える。



友達だった子に関しては、何を思っているのか上からとかマウントとかっていう言葉を投げてきたので、そもそも友達で上も下もないでしょ?って思う私には理解が出来なかった無気力


だから、

「あなたが思う正解の道に進めばいいと思う」と伝え、縁を切りました。

でもなんだか悲しかったな。そんな浅い付き合いしてたつもりがなかったから笑い泣き



みんな人それぞれ考え方や価値観があるけど、私の友達は本当に大切で、私にとって絶対的な存在。

そして、みんな同じようか概念の子が多かったので不思議だなと感じた出来事でした赤ちゃんぴえん



みなさんはどうですか?