最近いろんなことを考えています。

もうすぐいろんなこと赤裸々に話せるときがくると思う。


あと少しだけ。

あと少しの辛抱だと毎日耐えてる泣き笑い



笑顔でおはよう、いってらっしゃい、おかえりなさい、おやすみと言うことが本当はずっとしんどい凝視


そして仕事しながら家事をこなし、自分が食べたいものじゃないものを毎晩作る。


それを無理やり一緒に食べる毎日。




地獄ゲロー




内心私の中ではきたなくて黒い感情ばかり。

でもそれを言ってしまったら、私自身の価値が下がる気がする。


そんな綺麗事かもしれないけど、本人にわからないようにすることが私の中の一番の復讐無気力




こんな人のために醜い感情抱いてる自分が嫌です。



でも本当に仲がいいお友達だけには、本音を少しぽろっと言っちゃう時もあります赤ちゃん泣き

甘えてるって思われても吐き出せるところがないときはもっとしんどかったなーチーン




新婚でまだまだ祝福モードの中、夫のことを親にも友達にも話せなくて。



9月くらいかな?

私の中の何かがぷつんと切れたようになり、消えたいと思いました。



そこで限界なんだと気づいた。



それで信頼してるお友達だけに話したのが始まり。

どんなに楽になったか。




何事もそうだけど、1人で抱え込めるキャパには限界があってキャパオーバーになる前に周りに助けを求めるのが1番だと思いました



私はあまり落ち込んだり、悩んだりするほうじゃないんです無気力

(↑基本ただのハッピー野郎です)


だからこそこの経験からすごく学びました。



自分を幸せに出来るのは自分。


夫を選んだのも自分。

本性を見抜けなかったのも自分。

だから結婚したことを後悔はしない。


ただ今後の人生は自分を大切にして、幸せを感じれる生き方を考えていく。



誰にも言えなくて辛いことってありますよね。

周りに話せないなら見知らぬ私でも、誰でもいいから頼って助けてもらってください赤ちゃんぴえん




私自身これから大きな壁にぶち当たるときで余裕は正直ありません絶望


でも今は親や友達に助けてもらって、なんとか保ててるおねだり



あと少しだけブログもまっててね!

(↑見てくれる方がいてくれるのなら)