みなさんは彼氏やパートナー、配偶者と同棲はどれくらいのしてきましたか?


私は今まで夫含め5人としてきました。(期間が半年くらいの人もいますが)

ちなみに夫は前妻と私だけ。



同棲って本当に気が抜ける人としないと息が詰まりますよね赤ちゃん泣き


そもそも10代で家を出て一人暮らしが長い私は、誰かと共同生活をするのが慣れていなかったのかもしれませんぐすん



ただ何度か経験してきた中で妥協できることは増えたのかな汗うさぎ


やはり育ってきた環境も違うので生活スタイルが違うのは当たり前で。



ただ夫と住んでわかったこと。


がさつで物音がうるさいのは不快。



テーブルに物を置く時にバン!って置かれると音にびっくりするのはもちろんですが、

何か怒ってる?とか機嫌わるいのかな?と思うようになりました。



まずこれがおかしいんです。

明らかに顔色伺って気を遣っているということ。


もちろん居心地は最悪



動いている気配がするだけで気になるし、落ち着くことなど全くありません。


いない間だけ息ができて、帰ってくる時間が近づいてくると憂鬱になる。

そんな毎日。



みなさんはどんな感じですか赤ちゃんぴえん



せっかく好きになった人と毎日顔を合わせれるようになって幸せなはずなのに。



顔色伺ってるのはここ数ヶ月のこと。

夫が物音をたてるようになったのもここ半年くらい。

きっと元からそういう少し雑にするタイプだったんだなと少し前に自覚しました無気力



あとどれだけこの生活が続くのか。





そして、ご報告がありますニコニコ



今後のブログは基本的に夕方〜夜の時間に書くことになりますキラキラ



私仕事を始めましたデレデレ

これは計画の一部なので夫を納得させる企業が見つかってよかったお願い



みなさんも仕事始まった方、これからの方一緒にがんばりましょうラブラブ