お付き合いが始まってからのこと。


連絡もお互い働いているにしてはかなり多い方だったと思いますニコニコ


週に4日くらいは会ってたかな?

(うち1回は泊まりだったため)



ごはんを作ってくれたり、私がいつでもこれるようにすぐに合鍵をくれました


そして私のシャンプーやスキンケア用品など全部買いに行って、家に置いておこうと。

ザ•優男。



そして付き合って2ヶ月したころには引っ越しをして同棲しましたキラキラ



そして同棲してすぐに指輪をプレゼントしてくれました。

『ちゃんとしたのを買うまでこれで』

と言って左手の薬指に指輪をはめてくれた赤ちゃんぴえん


『俺は本気で結婚したいと思ってる。だから近いうちにれいなの親にも挨拶にいくから。その前にうちの親に会って欲しい。』

と言われました。


「ありがとう。わかった。」


このときはすごく嬉しかったな看板持ち

真剣さが伝わってきて、すぐにスケジュールを組んでくれて夫のご両親に会いました。


とても穏やかで優しいご両親で、すごく安心しました。

私のことを暖かく受け入れようとしてくださり、とても喜んでくれた赤ちゃん泣き


素敵なご両親から産まれた夫なら大丈夫と思いました。

(もういい大人だから別の人生なのに考えもしなかった笑)



やはり結婚するとなると、相手のご両親がどんな人か気になりませんかおねだり

私はこのご両親が自分の家族になってくれるなんてとても嬉しいと感じました。



そして後日すぐに私の母と会いました。

(うちの家族関係ではまずは母なので)


最初電話で話をしたとき、正直複雑な様子でした。

夫がバツイチであることが気になったようです。

ただ会うまでに自分の中で考えてくれたようで、受け入れる姿勢で会ってくれました。



そして帰り際に母がいいました。

「何か隠してることはない?あるなら今行って欲しい。あとからわかる方が嫌だから」


私も夫に同じことを以前伝えていました。

さすが親子。


夫はそれに対して、話をし母も納得したようだったので父も含めて会う日を決めました。



これが後に問題になります。笑



父も含めて会おうという日が決まり、会う当日。

緊張した様子で行きましたが、父は受け入れる姿勢というよりはカッコつけたい人なので、うるさいことは何も言わずただ夫の話を聞いてくれました。



ここまで同棲して3週間以内。笑

そしてこの日から2週間後、両家の顔合わせになりました。



その間に大事なイベントがあったので別のブログで書きます立ち上がる



顔合わせには夫の兄弟の方も来ていただき、とても穏やかで楽しくお食事をしました照れ


お互いの両親と夫の兄弟のおかげ。

本当に家族が素敵なんです目がハート



夫の家族は穏やか、平穏が滲み出てる優しい温かい雰囲気。


私の家族は母がムードメーカーで場を明るくしてくれて、父は静かなのに親父ギャグを飛ばしてどちらかというと笑いが多い雰囲気。



タイプは違いますが、似たところもあって親同士がたくさんお話してくれましたお願い




顔合わせしたのは付き合って3ヶ月経った頃。

正直早すぎてバタバタで忙しかった笑い泣き


入籍予定は付き合って半年のころにする予定でした。

ただ日を決めていなかったので、その月で予定してると伝えました。



今考えると、夫の両親はいまだに婚活アプリで知り合ったことを知りません。


が、うちの親は知っています。

(付き合った時にアプリであった人と付き合ったと話してた。笑)


よく受け入れてくれたな、そして私に対して深い思いを感じました。



いい経験だった。



顔合わせまでのエピソード、そしてこのあとのエピソードは別のブログでニヤリ