結婚相手やパートナーに求めることはありますかおねがい


結婚するまで思ってたこと。



①経済力

結婚したら仕事はパートアルバイトにたまにいき、家庭のことを大切にしたいと思っていました。



実は高校のとき家を出て、アルバイトを掛け持ちして生活していました。

(泊まるところは友達のおうち、彼氏のおうち、風邪ひいたら親戚のおうち)


大学にも行かず、早く自分で住むところを借りて生活がしたかったのでそのまま就職。


それからは働いて一人暮らしをしていました。


20代後半から仕事をすることが楽しくなり、後に雇われオーナーとして働くように。



元々10代から経営をしたかった私は一度独立を考えましたが、リスクマネージメントをしていく中でそれを解消する術が明確に見えず断念したことがありました。


それくらい仕事に没頭するので、結婚したら家庭を大切にするためにも正社員にはなりたくなかったんです。



このことは夫にも付き合う前に、結婚したあとどういうことがしたいか聞かれたので正直に答えました。




②話し合い

話が出来る人。これは絶対に必要で。

お互い生きてきた環境も違うので価値観が違うのは当たり前だと思うんです。

それをいかに受け入れて、無理ならすり合わせていくのか。

それは話をしないとわかりません。


私は感情で物を話す人が嫌いです。

特に男性で罵声だったり、汚い言葉で話す人は特に無理凝視


女性で感情を素直に出す人はかわいいと思うのに赤ちゃんぴえん

差別だと思われたらこめんなさい。

でも父親との昔の体験などから男性の罵声は無理になりました。




夫とも話ができると思っていました。

とんでもない逃げ癖があることなどは結婚後に知ることになりますチーン



③未来が見える人

一緒にいる未来が想像出来る人。

これがなくなったので、私は夫に対して冷めています。笑



④尊敬できる

どこか尊敬できるところがある人。

夫にももちろんあるから結婚しました。

それが口だけで大嘘だったことは後に知ります滝汗



私は理想を持つことが悪いとは思っていません。

相手に求めても無駄、期待をしない。


これは常に思っていましたが、結婚して無意識に相手に期待してしまったことで傷つくこともあることを知りました。



幸せにしてとか元々思ってなかったけど、不幸にされるのは勘弁ゲロー


一緒にいるときの自分が好きになれる相手と一緒に居たいですね



この1年私は正直楽しいときの方が少なかった。

私が我慢強くないのかもしれないです。


でも、私の人生は私のもの。

誰のものでもありません。


自分が全て選択して今の状況になっているので、経験として受け止めますが相手を責めることもしません。


それが私の考え方。

離婚してもそれは失敗じゃなくて経験。


それよりも自分を何より大切にしないと自分の心が生きていけなくなります。



ちなみに私はピルを半年前にやめましたが、生理が自然にきません。笑


身体は敏感。

今何かに迷って身動きが取れない方は、まず自分がどうしたいかを考えて欲しい。


悩みは違っても、痛みの大きさは違っても自分の心を殺す人と一緒にいないでほしいです。



私もそうされる前にようやく準備を始めました。

一歩ずつでも前に進めるなら、がんばって一緒に踏み出しましょうニコニコ