美容って永遠のテーマですよねおねだり


ということで美容関係の私のおすすめなども紹介していこうと思いますキラキラ


今は男性も女性も関係なく、美意識が高い方が多いから参考になるのか滝汗




【私の美容のあれこれ】

•結婚するまでエステティシャンをしていた。

•昔から着飾ることが大好きで、メイクデビューは小学生。

•スキンケアは親に言われて小学生からはじめた。(これは習い事でメイクをする機会があったからだそうです)




今回はメイクのベースメイク編ブラシ

ブランドのこだわりは特にありません。

ただ直接肌にのせるものは良いものを使いなさいと小学生から母に教わっていたので、そこだけは守ってます口笛


ベースメイクは私が特に重視しているところですラブ

健康的でフレッシュなよりナチュラルな肌に見えるよう心がけていますお願い



①日焼け止め

最近はアルビオンがお気に入りです。

とろっとなめらかなテクスチャーでのびもいいし、無色。

上に重ねてもよれないのがお気に入りポイントです目がハート




②下地

クレドの2種類の下地を部分的にわけて使っています。

トーンアップタイプ→額、三角ゾーン、顎下

毛穴レスタイプ→小鼻、眉間、頬も気になれば





③フェイスパウダー

コスメデコルテを10年以上愛用。

最初00だった気がするけど、今は80目がハート

これがふわっとついて好き。

額、鼻周り、頬はほんのりだけ。





④チーク

シャネルのウォームピンク。

水とチークカラーが出てくるもので血色感のあるじわっと滲み出るような色のつき方が好きです。




⑤コンシーラー

andmeのファンシーラーをクマに使っています。

これは特にこれがいいっていうわけでもなく、買ってみたから無くなるまで使おうとぶー

今まで使ってきたものだとクレドが好きでした。


⑥ハイライト

シャネル ボームエサンシエル

額の高く見せたいところ、頬の高いところに丸く少し。

鼻筋は少しだけ指で根本と真ん中あたりに。

唇の山の上、顎先。


塗りすぎるとテカってるように見えるので本当に1本の指でポンっとのせるだけ。


私は細かいパールがはいってるタイプ使ってます口笛





ファンデーションは使っていません赤ちゃんぴえん



以上ベースメイク編でしたキラキラ