夫とは付き合って5ヶ月で入籍

とてもスピード婚でした。



初めての顔合わせ(食事)

その後半日お出かけ2回

帰りに告白されてお付き合い開始

2ヶ月後同棲

同棲から約3ヶ月後入籍




結婚すると思わなかったから、自分がびっくりしてました。


そしてスピード婚って本当にあるんだと思えたので、結婚に焦らなくても大丈夫な気がしました。

人生何が起こるかわからない




ここから出会いからのエピソード。


しばらくマッチングアプリをやっていて、アクションくれた方達の中から夫を見つけてマッチングさせた。


夫がアクション起こしてから、1ヶ月以上私は見ていなかったらしい真顔


しばらくやり取りしてからしか会わないと決めていた私は、夫とやり取りを始めました。



そして数ヶ月後、マッチングアプリを退会することを伝えたらラインを聞かれて、迷ったけど交換。

(基本会ってからしか教えません)


とても気を遣って文章を考えてくれているように感じていたのと、しばらくやり取りしていたので了承。(毎日1通ずつくらい)




それから少しして初めての対面は食事。


夫が選んでくれたお店で待ち合わせしましたが、

早く近くまで行ったのにお店が見つからないゲッソリ


そうです。私は極度の方向音痴なのです。


時間の少し前に電話をしたら、近くまで迎えにきてくれました。

そのとき現れた夫はネイビーのセットアップでシンプルな服装。

見た目はとても優しそうでいい印象でした。



お店に入ってすぐに『敬語で話すのやめよう』と

言ってくれたので、最初から力が抜けて話ができました照れ


ごはんも取り分けてくれて、くまのプーさんやベイマックスみたいなあったかい雰囲気の方でした。(わかってもらえる?笑)


終始楽しくお話をして、お会計もしてくださって

気持ちよく帰りましたキラキラ


解散してしばらくしたら向こうからラインが。





なんか軽い人なのかな?と正直思いました。笑

でも楽しかったし、とりあえず様子見よーっと。



後日びっくりするラインがきます。


このときに気づいておけばよかった…