昨日と打って変わって猛暑の今日。。。あっちぃ驚き

なんだかダルくてゴロゴロしたいけどそうもいかず凝視

今日仕事行ったらおやすみだから頑張ろ



阿蘇二日目




前日の雨で朝は霧?雲海で真っ白だったけど時間が経つに連れて晴れ間が出て来て阿蘇山もちょっとづつ見えてきた

朝方4時ごろに目が覚めて貸切♨️へ




何時でも6カ所ある貸切♨️空いてれば入れて空き状況もネットで見れるので便利ニコニコ

そういえばここのホテル3回目だけど大浴場に入った事ないなぁ


朝ご飯食べて(もちろんこの後おかわりすること2回。。)


鍋ヶ滝に行こうか悩んだけど、久しぶりに阿蘇山へ行ってみようダッシュ


米塚見て


草千里でお土産物色


阿蘇山の火口を目指すものの、火山ガス出ていて火口までは行けないとのことでUターンもやもや



昨日ナミの像を見たから

ついでに


ゾロ像もホテルに行く前に見ていたので


帰りがけにウソップの像も


ウソップは何度も見てるやん〜と思ったけど帰り道だしいっか




どこのワンピース像でもみんな順番に並んで写真撮ってるんだけど、ウソップの時

さて私らの番だーとカメラを構えてウソップ像に近づいたら後ろからオバチャンがススーと来て写真を撮りだしたので、

え?並んでるんやけど?ありえんやろ

と大きな声で言ってしまったw

相方もびっくりで笑って すげーなオバチャン‼️と言ってた

おばちゃんは無言で写真撮ったら消えていったわ


うちらの後誰も並んでないのにそれすら待てんの?


なんで待て🫷ができないんやろ❓

他のナミやゾロのところはみんな順番守って写真撮ってたというのに。。


ウソップ像の阿蘇駅を出て滝室坂のふもとの後藤まんじゅう屋さんで高菜まんじゅうとかを買って大分へ


帰り道に清川のayacafeさんのかき氷を食べに🍧



パイナップル🍍を食べたかったけどシロップが少ししかないからって黄桃とパイナップル🍍のハーフにしてくれました✨

ピザも食べたかったけど朝ご飯食べすぎて入らないのでピザ🍕はテイクアウト



あとはレーズンパンを買って帰りました



さてさて、次はどこに行こうかなぁ〜

ちまちまとお金を貯めようっと


バイバイそいではちゃおちゃお