昨日は雨が降ったり止んだり。。。一番ひどい時に買い物☔️

駐車場ついたらドバァーって降り出してガーン

ちょっと車で待ってみたけどやむ気配はないのでずぶ濡れ覚悟で車を降りてお店へ

傘がないわけじゃないけど、傘持っていくのが面倒いのと、車の中が傘で濡れるのが嫌なので車の時は滅多に傘は使わない。。。んだけどそういう人いるよね❓

まぁ入口近くに停めれたけど結構ずぶ濡れた笑

買い物済んでお店出る時にはほとんど雨降ってなかったけどねニヒヒ



先週の日曜、梅雨入り前最後のお天気が良い日曜とうもろこし🌽買いに行こうとブーンとドライブダッシュ


毎年竹田の菅生の道の駅の手前のお店で買うんだけど、まだお店が開いてなかった〜ガーン

なので菅生の道の駅でまずはとうもろこし🌽ゲット


まだ熊本方面に行ったらとうもろこし買えるかな〜と車を走らせて波野の道の駅で

とうもろこし🌽ゲット

おっちゃんが100円まけてくれたよ笑い




菅生の道の駅でスモークツリーがあったのでそれもゲットルンルン


波野から産山を抜けて行く途中に


久しぶりにうぶやま牧場行ったらまさかの改装中で

お土産屋さんとか閉まってた〜ガーン


ソフトクリーム食べたかった真顔


そこから久住方面へ


おやおや、

モーモーちゃん🐮



かわいいね飛び出すハート


なでなでニコニコ

相方が触ろうとしたらどっか行ったw



そこからタデ原湿原へ




相方は初めてじゃないかな❓

湿原ってなに?水ないじゃんとか言ってましたが爆笑






ぐるっと散歩して長者原ビジターセンターで阿蘇くじゅうのいろんな植物や四季の移り変わりを見学しました🔍


帰り道にソフトクリーム買って、



ちょっと遅いお昼ご飯を味噌乃屋さんで食べて帰りましたウインク






次はススキを見にタデ原湿原行こうっとにやり



週間天気予報、晴れマークが一個もないなぁえー?

次晴れ間が見れるのいつかな


さてと月曜日、職場の常連のドタキャンヤローが今週はまともに来るのか❓

厚顔無恥と言うか、どの面下げて出勤できるのか❓

楽しみですゲラゲラ迷惑かけてすいませんとか言わないからね💢


バイバイそいでは ちゃおちゃお