昨日からどんより梅雨空☔️鬱陶しいけど必要な雨ですかね〜。。水不足とかお野菜高くなったりしたら困るし不安

それにしてもちょっと前から思ってたんだけど、お米‼️

高くなってないですかはてなマーク

去年の猛暑で米不足って聞いたけど今頃になって❓って思うんだけど、、、、

ちょっとでも安いなぁと思ったら買うようにしてますダッシュ


 TODAY'S
 
​aya cafe さんへ



今月もayakafeさんへ行くことできました笑い

毎回電話☎️予約争奪戦アセアセ



今月のメニューはこちら



まずはそら豆と塩麹のムース

ムースがふんわりした舌触りでお豆の香りがあって美味しかったルンルン



お野菜たっぷりのプレート


紫タマネギのドレッシングが色鮮やかでキレーキラキラ

もちろんバツグンに美味しい!!

 フキの白和えやズッキーニのカブの柚子胡椒マリネとか家でも真似してみようと思いました


メインは


鶏の竜田揚げ  香味野菜あんかけ



玄米ご飯にお味噌汁と揃ったらこんな感じ

玄米ご飯もとっても美味しいし腹持ちが半端なく毎度腹パン気づき


腹パンだけど甘いものはまた別おいで





今回はアールグレイのゼリーのせのパンナコッタ拍手




それと


杏の酵素サワー


杏大好き💕



杏が甘すぎるかなとお店の方はおっしゃってましたがめちゃくちゃ美味しかった〜パンナコッタに乗ってたミントをサワーに入れて飲んだらこれまた爽やか〜でした


夏には杏のかき氷食べに行かなくちゃハート



割り箸大変美味しゅうございましたシャンパン

お願いごちそうさまでしたお願い



さてと、金曜日今週は明日まで仕事ドクロ

週末忙しいだろうなぁオエー

でもやるしかない、頑張ろっと凝視

みなさん良い週末をウインク


バイバイそいでは ちゃおちゃお