ここ2、3日朝は肌寒い〜知らんぷり

もう来週には6月とか💦そろそろ梅雨の時期に入るのかな〜凝視


先週久しぶりに宇佐神宮へ行ってきました💨



この日は平日だったけどすごくお天気が良くニコニコ

観光客もたくさん!!


初めて知ったんだけど宇佐神宮にモノレールがあるって。










必要があったのでモノレールに乗ることにニコ



乗っても1分もないかな?

利用は車椅子やお年寄り、ベビーカーの方などの利用限定だったかな?と思いますニコ



お参りをしておみくじ引いたり、お守りも買ったりして、この日はとても天気が良くて暑いくらいでした😵

喉が乾いたので参道でドリンクを買ったりして


パッションフルーツソーダ美味しかった🍹


朝は高速で宇佐へ向かったので帰りは下道で帰り別府でお昼ご飯🍚


久しぶりに味蔵さんへ



相方ちゃんと2人だったので


とり天定食と


クリームコロッケ定食


2人でシェアしましたウインク

クリームコロッケが大きくてトロトロデレデレ

とり天も地鶏?なのかな?

歯応えがあってでもふんわりちゅー


美味しかった〜✨

茶碗蒸し好きな相方ちゃんは大喜びでした笑


甘味茶屋にも行きたかったんだけどこの日はお休みでした泣


後から気がついたけど相方ちゃん宇佐神宮初めて行ったかも。。。

住んでると意外と行かないものなのよね真顔



またお参りに行こうっと飛び出すハート



バイバイそいでは ちゃおちゃお