前記事の
後日談というほどでもないけれど....


つき合おうと決めて
つき合った彼との
LINEの履歴は消去しているし
LINEの連絡先も消去したー


けど、それでも、
ラインは受信できるんだね!!
知らなかった!!



前回、10月に
散々期待もしたし
待ちもした彼に対して
心の底から
無感情になったー....
というところまで
ブログに書いて
そのままでした


もちろん、何の進展もなく
それも求めておらず
私はとても働きやすかった職場から
思いもよらない業種に
急遽転職し
なんだか毎日、仕事中は
今までとは違った感覚で
過ごしてました


そこへきて、12月だったか...
今月に入ってたか....
そこはもう記憶がないし
記録もないのだけど
探るような?
間接的な、状況伺いのような、
ラインがきて...


でも
その間接的な状況伺い?様子見?
みたいな
いつものはっきりしない態度に
嫌気がさして
相手にしたくないし
反応してると思われるのも面倒だな
と思って
完全スルーをしました


LINEの返事をしない。って
どんな人に対しても
したくないと思ってるけど
今回ばかりはもうよし!として

散々やられたから、仕返し?と取られても
いやだったけれど

この際、もう気にしない!!
ってことでね笑


そしたら、また先日
今度はまぁまぁズバリときた
何か言いたいことない?的なLINE


......
......
......
......
......
受信して、呆然。
......
......
......
....って、....あるかぁっ!!!
なんで上から?
なんでまだ自分か思われてる前提??


もーーーー!
ほんと
呆れ果てた笑


反応したくなかったけど
言いたいことなどないこと
(=あなたには何もいう価値が無いと
私が判断しているということ)
自分の行動にも
反省や後悔がないこと
(いろんな意味で
めっちゃ勉強になったこと含めて)
ありがとう

だけ返信したーーーーー()は心の声!


その後、想定内ーーー
呆れ返るのも体力もったいないほど
想定内の返事なし😁
お得意のパターン!
投げかけといて、
欲しい言葉が返ってこなければ
スルー決め込むヤツ!!💦


最後の最後まで
小心でゆとりや思いやりが持てない
彼の人間性をまざまざと
感じて
なんとなく
ジ•エンド?


最後だからこそ
丁寧に
一緒に進まないのだから
余計なこと言わずに
笑顔でさよなら
したかったけど


そういう風に
丁寧に大切にする存在でも
お互いにないのかな~
と感じた
ほんのちいさな恋愛とも呼べないような
恋愛の終わり


でもね
いろんな意味で感謝してます
ほんと
嫌な言い方ではなく
いろんな角度で勉強させてもらえたし
私の
転職チャレンジも
心の底では
彼のことが
少なからず
影響していたかもしれません


彼と一緒になる気持ちは
最初からなかったけれど


より強くなって
自分で
しっかり稼いで
子供と母を
幸せにしたい
自分のことももっと幸せにしたい!!
思えた契機だったのかもしれません😊


というわけで
今年は仕事!!がんばるぞ!!



うだうだ恋愛の話は
一旦おしまい😁