昨日、施術してもらった美容鍼灸
夫には
「顔が小さくなって、若返ってる!」と言われました![]()
人から見ても、目もはっきりしていて、ほうれい線も薄くなり、いい感じになっているようです![]()
写真を送った友人には、楽しんでもらえました![]()
TVで芸能人に一日密着みたいので、やってる人がいたようで
「芸能人じゃん!」との反応も![]()
私の中での芸能人は、プラセンタを打ってるイメージですが![]()
夫に施術中の写真見せたら、
「ヘルレイザーだ!」と笑われました(笑)
昔あったホラー映画のようです・・・調べてみたら、ほんとにそんな感じ(笑)
気になる方は調べてみてください
お風呂上がりはツルツルで、化粧水の吸収力がよかったです![]()
入っていくだけ入れました![]()
![]()
友人も興味津津だったので、オススメしてみました![]()
鍼中の写真を撮ったら、友人も送ってくれるそうです![]()
夕方の帰宅してきた娘ちゃんですが
義母に色々買ってもらっていて・・・
「ママやパパには反対されるし、同じもの持ってるって言われるから言いたくない」と帰宅早々一人で怒ってました![]()
そして、娘ちゃんから出た言葉が
「おばあちゃんしか買ってくれないから」
![]()
![]()
![]()
![]()
やっぱりそう思ってたか![]()
私の両親は、お菓子とか、パズルとかは買っても、あまり細々したおもちゃとかは買わないんですよね
(溢れかえるのと、一度やるとどこに行っても「買って!」になるのと、捨てるだけになるから)
ハサミやノリ、紐とかあれば、娘ちゃんは色々作って工夫して遊べます![]()
でも、義母は娘ちゃんが欲しいと言ったのもを
割と何でも買い与えます![]()
そして、すぐ使わなくなって捨てる感じになってます・・・
(春に会った時に買ったものは、全然使えなくて、娘ちゃん自ら捨ててました
)
私としては、これ以上ぬいぐるみみたいなおもちゃは増やしたくない![]()
娘ちゃんとバイバイする日に、本は一緒に見て買ってもらって、それで終わりになると思っていたのですが
暴走してました![]()
(ちょっと想像はついてましたが
)
一応、義母も私達がいる前では、
私達の許可が出てから
買うようにしている感じがあるんですけどね
ちょっと年齢的には幼いようなおもちゃ達・・・
義母の自宅に置いてきて欲しかったような気もするし
娘ちゃんは、そりゃ物を見たら欲しいってなるでしょうが![]()
今後のこともあるので、夫から義母に伝えてもらうようお願いしました![]()
連日、色んな場所に行って、昨日もレジャー施設に行ってきた娘ちゃんはお疲れで・・・
終始不機嫌![]()
私が話すと全部否定的に捉え、勝手に解釈して泣いてました![]()
何も言わないでいると、それも「私のことが嫌いなんでしょ」と![]()
そして、「ずっとおばあちゃんと一緒がよかった」とも![]()
![]()
![]()
これ以上、今一緒にいても、気持ちが切換えられないのではと思い、夫に娘ちゃん預けて、一時、夜の散歩に出かけましたよ![]()
不機嫌になって、出たわけではなく、お互いのために見えないとこに少し離れようと思ってのことだったのですが
30分後くらいに戻ると
娘ちゃんが洗濯物たたみをしてまして・・・その後食器洗いもしてました
(でも、イヤイヤではなく、楽しそうでした)
今朝は、笑顔でした
いつものように「だっこして~」を連発![]()
元気に児童会館へも行けてよかった~![]()