デジ一眼用の CF(コンパクトグラッシュ)メモリーも、買い足し買い足しで4枚を数えるまでに。

今まで2枚収納できるケースを使っていたので買い換えることに。


ちなみに、前回買った物はなんと数回で蓋を固定するヒンジが壊れ、ビニテで補修するという苦い経験を味わっている。

それなりの値段はしたのにw


ヨドバシをのぞくとかなりの種類があったが、CFを4枚収納となると選択肢は絞られてくる

そこで目に留まったのが 


ハクバ HP-S ピクシェルメディアケース


ちょっと大ぶりだが、押してみてもビクともしないし

ポリカーボネート製、Oリングで密閉する 防水仕様と何とも頼もしい特徴を持つ。

即購入。

空けてみると密閉感を感じる適度な重さで蓋が開いた。

中のトレイもしっとりとした!?ゴム製でしっかりとメディアを守ってくれそう。

頼りないスポンジみたいなので保持していた前の商品とは大違い。

これなら荒っぽくカメラバックに放り込んでいても安心。

でも、そうすると他の機材が傷つくかw