今日は土曜の代休で休み しかーし 雨。

友人は連休を取って軍艦島を目指して旅立った

ああ、なんかムラムラしてきた まだ あそこでは納得できる写真が撮れていない

グリーンジャンボでも当てて 一月くらい島に通い詰めるのが夢。

あー 近いうちにまた絶対いってやる。


今日はプリンターの話

自分は最近プリンターを買い換えたんだけど

それまでは SPEEDがCMをしていたころの、なんとか770ていうカラリオを使っていた

WEB印刷はいいけど 写真を印刷して作品って画質ではなかった。


で、去年の秋 デジタル一眼購入と合わせて買ったのが

エプソン カラリオ PX-G920

決め手になったのは何より画質!!顔料系インクによるつやっぽい黒や色の出方などがとても好印象

キヤノンとも印刷サンプルを比較したけど 老舗エプソンはやっぱり一段上手。

あと、あややが好きでないので、CMキャラが長澤まさみに交代したのも決め手!?


印刷してみると 音の静かさ、印刷のスピードに感動

また、画質もモニターでは気づかなかったことに気づくような高画質

艶っぽい発色もいい!!

これは印刷用紙を変えたりしてもいろいろ面白そうだ。


まだ、そんなに使い込めていないけど

adobe RGBで色あわせを行うとかなりモニターに近いアウトプットが得られて

作品出力をするのにいい感じ 最近はおうちプリントで受け付けてくれるフォトコンがあるので

何かいいものが撮れたら応募してみようかな。


あと、USB2とファイヤーワイヤーの2系統の接続ができるので

WINとMAC両刀使いなのでとてもありがたい。


エプソン
EPSON カラリオ PX-G920