慌ただしい1日 | meと家族の備忘録

meと家族の備忘録

旦那さん、私、長男&次男。平凡な4人家族の備忘録です。

今日は有休です!梅雨の晴れ間のチャンスを逃さず、朝一でラベンダーのお花摘み。
なかなかの重労働。全部は摘まず蜂さんの為に少し残しておきました。

スイカ味の蒟蒻ゼリーで小休止して、お次はお風呂掃除。
一生懸命やっても、そんなに綺麗にならず残念ですが、頑張りました!

今度はクーリッシュで小休止。

お昼は実家から貰ったキュウリ三昧。
初夏のきゅうりは美味しいな!

午後、軽い気持ちで棚の整理を始めたら…
とんでもなく散らかった~!整理整頓してるつもりでも、まだまだ物に溢れた生活です。

ようやく片付いたと思ったら、もう夕方っ!
慌てて豆乳を飲んで…

旦那さんに頼まれていたお使い物を見繕いにお菓子やさんへ。

旦那さんは明日、義理実家の手続きで福島へ行き、夜はお友達と会うそうなので、手土産を購入。(初めて見かけた商品だったので味見も兼ねて仏様のお備えようにも、1つ買ってみました)
本当は、今日は自分で自分にお誕生日祝いをしようと思っていたけど、結局バタバタ過ごしちゃいました~!