昭和な私のネット購入の落とし穴 | meと家族の備忘録

meと家族の備忘録

旦那さん、私、長男&次男。平凡な4人家族の備忘録です。

今日は有休でした!

朝からお庭へ。タイムが花盛りです。

見かけたらすぐに抜いていたドクダミですが、今年は成長を見届け、こちらも花盛り。
…になったところで、引っこ抜いて、洗って…

ベランダに陰干し!
乾燥させてドクダミ茶を作ってみようという試みです。2週間くらいで乾燥するそうです。楽しみ~。

お昼は、レトルトの参鶏湯粥。(トッピングは箱庭で収穫したミツバ♡)
優しいお味で美味しかった~!

その後、用事が二つ程有り出掛けたのですが…
2つとも空振り!!!残念だけど、仕方ない。

家に戻って、スマホで英語の勉強。もう3ヶ月位やっているのですが、この度何と!!
1位に!!(と言ってもメチャクチャ簡単なやつだし、しかもすぐに降格しましたが)

そんなことしてたら、ネットで頼んだスチームアイロンが届いたので、早速使ってみたら…

コンセントを入れても電源が入らず、熱くならない!!
購入先への問い合わせはネットのみなので、ダラダラやり取り。壊れてるという動画を送れと言うので送ったら、容量でエラーになり…

今度は大容量動画のURLでってなって送ったけど、返答なし…。
もう、昭和のおばちゃんにはやり取り面倒!思わず電話かけたけど、やっぱりメールでしか対応出来ないそうで…。何だか、もう諦めモードです。私みたいな人間は返品とか故障が絡むものはネットで買うべきじゃないなぁ、とつくづく思いました!