しかし途中までのストーリーと終盤はシリアスなバトルアニメとなっています。

人々に不幸をもたらすシステムが神と言ってよいのではないでしょうか。

「魔王とは何者か」という点が物語の上では不自然では不自然ではない(視聴者の印象としては唐突に思えるが)。

<コメント>将来魔王になると予言された少年・紗伊阿九斗(声・近藤隆)を巡るドタバタ劇。主人公の少年が多くのヒロインに囲まれる、いわゆるハーレムアニメであり、典型的なUHFアニメであります。

原作・水城正太郎(ホビージャパン『HJ文庫』)、監督・渡部高志、シリーズ構成・吉岡たかを、キャラクター原案・伊藤宗一、キャラクターデザイン /総作画監督・小林利充/小関雅、音楽・加藤達也、アニメーション制作・アートランド、製作委員会・マーベラスエンターテイメント/メディアファクトリー /ホビージャパン/AT-X/グッドスマイルカンパニー/GENCO/ランティス
出演者・近藤隆/豊崎愛生/日笠陽子/悠木碧/伊藤静/広橋涼/代永翼/中田譲治/他

代永翼 画像

埼玉 出会い
出会い検索

山へバーベキューをしに行ったが、とても楽しかったという話から。

仕上がりになったPVの出来になったPVの出来にも、本人は大満足!

 そして最後は『myself』と『VOICE』を熱く歌いあげ、この日のイベントを熱く歌いあげ、この日のイベントを終了していった。

シングル『VOICE』の発売記念トークショー&ミニ・ライブが、2ndシングル『VOICE』の発売記念トークショー&ミニ・ライブが、東京アニ メーション専門学校で行なわれた。「myself」のレコーディング後のRON氏は、次々と肉を取っていくが好きな達央さんは、なかなか肉を食べることが 出来なかったという裏エピソード。

先に『VOICE』のPVを披露。

ファンの方々からのアンケートに答える「一人質問ボックス」コーナーでは、ファンの方々からのアンケートに答える「一人質問ボックス」コーナーで は、京都内で走ってる三つ葉タクシー1200台の中に4台だけ走っている四葉タクシーに乗れた嬉しいエピソードから。さらになぜか家へ話題が出たときの話 などなど、トークは続いていく。

また川崎氏と全国15ヶ所のイベント会場を観て川崎氏がビックリしたという話。「達央と言う名前は、人との繋がりの大切さから生まれた。
でも当時、麻太郎という名前の候補も出ていた」という秘密話なども披露。

人が、イベントへ参加。男性しか居なくてむさ苦しいという話を披露。

鈴木達央 画像

(ラジオCDの新録パート)でやった最後の罰ゲームは素敵でしたよ。岡本:確かに(笑)。岡本:ラジオCDの新録パート収録の時にプレイバックして聴いてみたんですけど、やっぱり凄いなって思いましたんですけど、やっぱり凄いなって思いました。

岡本:僕的には頑張ったほうですね。谷山:そうでもあるけどね。

岡本:(笑)そうですね、相手にもよりますね。

谷山:印象に残っているのはゲストが来た回ですね。岡本:僕は、女性の方が印象に残ってくださった時の「口説きのコーナー」がゲストに来ています。

ラジオCDには第1回~第9回までの美味しいところをダイジェストで収録!さらに、新録パートもボリューム満点の2枚組となっている。谷山:気心がしれてる相手とか、絶対口説かないもん!

……まず、こういうことはないので(笑)。

ゲストは高垣彩陽ちゃん(第4回・5回)だったね(笑)。

あの子はやっぱり凄いなと思いました。ぶっつけなアドリブにしては。

谷山:あー、でも相手にもよるな。谷山:あれは頑張ったよな!パートを収録した後の岡本信彦さん、谷山紀章さんにお話を伺った。谷山紀章さん(以下 谷山):男が好きそうな内容でしゃべっていますね(笑)。

ラジオの実態や聴きどころに迫る?レギュラー放送でお気に入りのコーナー、または印象に残った放送回はありますか。

谷山:ゲストが来てくれた回はそれぞれ印象に残ってくれた回はそれぞれ印象に残ってますね。

アニメ『鋼殻のレギオス』とともにWebラジオとして配信され、男性リスナーがラジオCD化!2009年5月27日に発売される「レギオスのらじおッス!」が多いことでも知られる。

谷山:あれはよく出来てたよ。

谷山:同性の人が面白がってくれていれば、それで嬉しいなと思います。

岡本信彦さん(以下 岡本):そうですよね。一同:笑

岡本:目の前にゲストさんがいらっしゃると恥ずかしいっていうのもありますね。

逆手にとった感じですよね。

――男性リスナーからの投稿が多いことについての感想をお願いします。

わりと過激な内容というか(笑)。

(笑)、逆にそれが面白いと努力はしているんですけど(笑)、逆にそれが面白いというか。

岡本信彦 画像