泥舟と化した自民党からケツをまくって逃げ出したジジイ ( ヨサノ・・・ね ) が、少しは気骨を持って先に自民党を見切っていた爺さん ( 平沼・・・ね ) を頼って擦り寄り、政策の違いもクソ喰らえとばかりに新党とやらを立ち上げたのはどうでもいいし、その名前が 「 たちあがれ日本 」 とかいうダサダサなのも勝手にすれば良いとは思います。

 ところが、その口にするのも恥ずかしいような党名の略称を、すでに他党が何年も使用してきている 「 日本 」 にするというのはあまりにも品性を欠いた蛮行といわなければならないでしょう。

 日本の陥った病がすでに膏肓に入りてどうしようもなくなってしまっているという事を、この寄せ集めの老醜軍団に見て取る事ができるような気がします。

 少しは恥を知れ !

 年寄りの冷や水がいけないとは個人的には思わないのですが、この 「 たちあがれ日本 」 と自称する老醜軍団どもがすでに客観的な状況を正しく判断する能力を失ってしまっているという事をこの一件から有権者はおして知るべしと言わなければならないでしょうね。

 これほどまでに恥を知らず、そして何よりも正しく状況を判断する能力を致命的に欠いている政治的禁治産者とも言うべき彼らにはすでに政策の当事者たる資格はなく、そんな輩を政策に関わらせたりなどしてはいけません。