木漏れ日散歩 -6ページ目

木漏れ日散歩

まだまだ頑張れるか?私!

10月だというのに、今日は暑かったね
今急に雷が鳴って雨が降ってきました。


久しぶりのブログなので、写真を載せようと思ってはいるのですが、写真を撮っても携帯からパソコンへのアップの仕方を忘れてしまい、昨日息子に電話で教えてもらったのですが、一日経ったら・・・忘れた汗



一生懸命思い出しながら携帯いじっていた。
写真をSDに写し終わって、やれやれと思っていたが

やらなきゃいいのに「このバックアップって何だっけ?」と指が勝手に動き出し、携帯の電話番号もアドレスも2年前のに戻しちゃった。∑(゚Д゚)


もう大変!



電話は子供たちからのが多いから、大体わかる。

アドレスは受信・送信の文章から相手を特定できるから、まあ大体オッケー



要らない電話番号を削除したけど、仕事仲間の電話番号もアドレスも消えちゃったので、明日会社に置いてある緊急連絡簿また移さないといけない作業が増えてしまった。



折角思い出しながら「ブログに写真を載せるぞ!!」と意気込んでいたのに、がっかりを通り越して、ぐったりです。


あさってから仕事も三連休なので、何とか物に出来るように頑張らねば!



あ!土曜日は孫の保育園の運動会だった。
おばあちゃんはは要らない仕事ばかり増やして、もう大変です(笑)









台風が来るらしいが「今日一日もつんじゃない?」という事で、この前、今いち

道が

判りづらく、途中で断念した香貫山でも登る?(決して難しい山ではなく、単に行き当たりば

ったりの軽い気持ちで行った為途中で断念しただけ。確か子供が遠足で登った気がする。)


それとも「金時山に行っちゃう?」「え~今から?」

山に登る以前に、道中の運転に自信が無い私(;^_^A

女も運転は出来ますが(私なんか目じゃないくらいスピードだす)私の車で行くので、もし万が

一事故ったりしたら私様の保険しか入ってないので嫌だ!と、、、、




「まあ、お母さん頑張るけど・・・・・」




自宅から乙女峠目指して山道を登って行きました。

一旦乙女峠の駐車場に車を止めて、ここからハイキングがてら登るか、登る距離を短くするかで

で話し合い、当然のように「もっと近くに行こう!」と言う事で、公時神社(金時神社と読むら

しい)に到着。



この時既に十時半を過ぎています。

成人男性だったら一時間十五分位で登るらしいが、そんなに速く登れない自信はあった(笑)

もう一時間も登ったら後悔し始めた



下山する人たちに励まされ、小さい子供に簡単に追い越されながら、途中で何度も休み、それで

もゼイゼイ言いながらあと少しあと少しと自分を奮い立たせ頂上付近に差し掛かると、小学生の

男の子が「あと五分!」と声をかけてくれ、そのあと下りてきた男の人が「あと三分!」

と言い残しすたすた降りていきましたが、「きっと私は あと十分!」(笑)




ヘトヘトになりながらやっと頂上に辿り着きました。

景色を見る前にドカっと座り込んで「疲れた~~~」

その時既に一時半過ぎ。


富士山に雲がかかってたけど記念に写真を撮って(富士山は毎日見てるから珍しくは無かったけ

ど笑)芦ノ湖を眺め、もっと休んで居たかったけど、私の登ってきた速度を考えると 「もう下

り始めないと暗くなってしまう」と計算した娘。


「もう降りるよ!」と歩き始めてしまいました。


膝が痛いしウオノメが石を踏むとぶつかっていたい!(この期に及んでウオノメダウン




娘はどんどん降りてくし私は右手にストック、左手は木に捕まって、一歩一歩歩くのみ!

娘は何度も何度も立ち止まって励ましてはくれましたが、励まされたところでホイホイと歩ける

わけでもなく、「おぶってあげようか?」「うん!」と言っても何事も無いかのようにスタスタ

降りてく娘・・・「おい!」



二時間もかかってやっと下山

帰りは娘に運転してもらう。

運転してくれなかったらもうこんな遠出はしないと心で思っていたら、最初は運転しない気だっ

た娘も膝がくがくの母の気持ちを察したらしく運転してくれました。



家に着いたときはもう六時

既に足も、ストックを握り締めて力が入っていたらしい腕もぱんぱんでした。

あなどれない「金時山」






明日はまだ雨降らないかな?

雨予想で、山登りは中止のつもりだったけど、晴っぽいので午後から行く予定。

本当は明日久しぶりにのんびりゲームでも・・・と思っていたら、帰ってきたオットの「明日休みだから」の一言で午前中から出かけちゃおかな?って気分になってしまった。

オットの休みが不定期なので、仕事から帰ってみないと休みがわからない。

よりによってのんびりしたい土曜日に休みって・・・

オットがいると一日中テレビを占領するので、ゲームが出来ない。

やっぱりもう一台、テレビ買おうかな? 







明日は近場で「香貫山」に行こうかと。

どうせ家にいたくないし、ステッキも買ったから、使ってみないとね!!




この前行った時は道が今一わからなくて中途半端な感じだったあのでリベンジです。

どうか雨降りませんように・・・








はじめまして!!



以前違う場所でブログを開設していましたが、こちらに引越ししてきました。

以前のブログは7年ほどやっていましたが、家の引越しと同時に、取り合えずネットも解約して、また一から・・・と思っていたら、前のブログも開けなくなってしまいました。 

私の7年間は・・・(。>0<。)



心機一転!ぼちぼち書いて行くかな?クラッカー





今日図書館で本を借りてきました。

「富士山に登るための本」


富士山のふもとに越してきて33年!

「近くに住んでるからには、一度富士山に登りたい!」

と思っていましたが、膝の痛みや腰痛、挙句の果ては高血圧

最大の原因は・・・肥満ですけどね(笑)




めげずに「山ガール」スタートです爆弾


まだ、近くの山に2回しか登ってませんけど・・
しかも4歳の孫も一緒のハイキングな感じ(笑)


仕事をしているので、登れるのは土曜日だけ。
一緒に行くのは次女

下調べはもっぱら次女の役目


「今度ここ行くよ!」

「はいよ~!」


って感じです。



今度の土曜日は台風が来てるので雨っぽいし、次の週は孫の保育園の運動会だから行けないしでその次の土曜日に登る予定です。



「金時山」に登ります。

足腰を慣らすには丁度良いかも




ステッキをビックリマーク用意しなきゃ






そんなこんなで、これから音譜宜しく