おはようございます。
洗濯日和。
昨夜、数年前にお付き合いをしていた元彼から着信があった。
返すにもなかなか時間もなくて返せなかった物があった。
でも3月に連絡をした事がある。
その時私が元彼の自宅付近へ用事があったので、デジカメを持ってから用事を済ませて、連絡を入れた。
LINEの既読がついたまま、返信はなし。
忙しかったかな?
彼女とデートかな?
何も知らないまま色々な質問だけを残してその日は帰った。
翌日に昨日は連絡返せなくてごめんね。
彼女はいないよ。
忙しかったから。と連絡があった。
なので、デジカメ!?
その電話かな?と。
もしもし?子供達も寝かす時間だったし、小さな声で私が出た。

相手は元彼の彼女らしき人。
しかも凄く怒りながら、怒鳴り声で。
あのさ!何で連絡してくるの?!!!
結婚もしてるし、子供もいるの、そんなに未練あんの?今から来いよ。
こそこそ連絡してさ。責任とれよ。


私は色々とビックリした。
未練もなければ彼女もいないって聞いてたし、結婚したとか、子供いるとか、何も知らない。
元彼が別れてから何回か、たまには会いたい。って連絡をしてきていたり、まだ好きだとか、ずっと仲良くしていたいとか。
言われていたけど、私は全く気持ちはなくなっていて、迷惑だった程なのに。

奥様いるなら、LINEの返信も何もかもしない。浮気をされて捨てられた私にはできない。

突然元彼が電話に出た。
ごめんね。貸してる物は捨てていいから。
嘘ついてた。結婚してたし、子供もいる。

そう告げられて、呆れた。自分にも。
こんなやつだと気づかなかった。

迷惑なんだけど。こーゆーの。
連絡二度ともしないし、してこないで。
だけを言って電話を切った。

本当にムカつく。
でも元彼と別れて正解だった。
元彼からまた朝イチでLINEがきた。
昨日は突然ごめんね。

優しさでの気遣いかもしれない。
少しだけそー思いながらも、こいつダメだわ。と思った。

そして怒りのあまりLINEを削除したものの、ブロックを忘れた私はまた自分に呆れた。