有楽町にある
オフィスビルの中に約50年前からからあった
映画館スバル座



ビルの外観から撮ればよかったな…

今年の10月で閉館!

会社帰りに行ったり、試写会で行ったり…
とお世話になりました

そしてここ最近は全然行ってなく!
(なんか変わった映画しかやらない…)

ここはひとつ別れを告げなければと

先週末
夫と行ってきました。

映画は
先ほどの写メでもある
マリオンコティヤール主演
『マイエンジェル』





このレトロ感





↑カップもなんだか懐かしい…おねがい



そして
開演前の放送が、戦時中??みたいな
テープがカチャッとかかる音がして
女性の声で注意事項をお話ししますww

それが笑い泣き

…非常口はお廊下に…とか

お廊下!!!

…では皆様ごゆるりとご鑑賞下さい…とか

ごゆるり!!!


す、素晴らしい……


こんな古き良き映画館を閉館してしまっていいのだろうか?!!
と思いましたよ。

あーでも
老朽化と言われてしまえば仕方ないのかな
こうして時代は流れていく…



ビル内
この昭和な感じ…
スバル座は2階!

目の前はすぐJR有楽町駅です。








そして映画後は
同じフロアにある
アメリカン居酒屋へww




バックトゥザフューチャーの頃のラブデザイン!
そして
80年代の洋楽がずっと流れている!!
(最高!!)

この界隈にしては格安のランチと
ハッピーアワーでしたw

少し歩けば
丸の内


仲通り

人の少なさよ!
週末ここに来る人はいないでしょうね…

美味しいお店もたくさんあるけど
さすがに日曜定休のとこが多かったです。



さようなら!!
スバル座!!





映画の話は次回へニコニコ