クリムト、シーレ 世紀末への道

@国立新美術館



もう暑過ぎて…
乃木坂駅直結してるので助かる美術館…





②が、大学の授業でクリムトとシーレを
学んだらしく興味持ち、私も一緒にニコニコ

そういえば見たことはある
クリムトの「接吻」!
シーレの自画像!

でも時代背景や歴史の流れを知った②は
相当楽しめた感じでよかった




なんかね
でも
このウィーンモダンの中は涼しいのだけれど

国立新美術館自体の中は暑くて滝汗
ま、そこまでは無料で入れてしまうから?
1階はとにかく暑いwww

ので
2階のカフェへ

このお菓子付きなカフェラテラブ

夫へのお土産これwwあははは









私が気になった
この小鳥の花瓶!!

上の、シクラメンの花の絵画に描かれていて
なぜか絵画作品の方が先
それを模して作った花瓶なのか?!

ミニチュアでもなんでもこのグッズ
あったら欲しかった!!
なかったけどぼけー


クリムトさんは
画家にしては珍しいタイプの気のいいおじさん
という見た目で笑い泣き

こちらのポストカード(買ったw)


ニャンコとクリムト

このクリムトが着てたスモッグも展示されていました
それが大きいのなんのびっくり
大きな人だったんですね…

いや
画家といえばみなさん気難しそうじゃないですか??

全然違う雰囲気のクリムトwww

この写真のTシャツも売ってました笑い泣き




そういえば

全然関係ないけど

昨日②が、駅までの道で
ピンクのムカデ(しかもかなり大きい)を
見た!と怯えてました笑

検索したら
そういうのいるみたいガーン

ここには載せないけどね……ゲロー

この暑さで間違えて地上に出てきちゃった
とか??

セミといい

色々と夏に弱い…私です……





とは言いつつ

明日は
新宿カリテへチュー