カリコレ2作目


2008年
「ストレンジャーズ〜戦慄の訪問者〜」の
続編となります!

もう10年もたつのーーー?!びっくりびっくりびっくり

前作はリブタイラー主演
そしてあのマスクたち
そして理由のない殺人…
という
不条理極まりない胸糞映画でした。

血しぶきとかグロさはなかったものの
ジワジワくる恐怖
なんで?!という理由がないだけに
怖さ倍増!!

まず
マスクたちが訪問してくる以前に
リブタイラーと彼氏の関係が
プロポーズを断るうえに、その別荘で一晩
2人で過ごさなければいけないという地獄。
それだけでイヤーな気持ち
なのに
やってくるマスクたち…


みたいな話だったのですが







今回!!

襲われるのは4人家族(父母と子供たち兄と妹)

場所はトレイラーハウス?っていうの?
キャンプ場みたいな所に
沢山のトレイラーハウスがあるところ。
ところが
周りに誰1人いない!!!
そして外を逃げ回れるのに逃げ切れない!!
なぜーー!?
というツッコミどころも多々ありましたが
結果面白かったです!!

先日観た「インサイド」もそうでしたけど
夜の訪問者ってろくなことないですねw
しかもドア開けなくてももう
侵入してきちゃうっていうね!!
マンションだと考えられないけど
一軒家だとあり得るの?!
どこかしら開いてるものなのか?!



ネタバレしますよウインク



今回は襲われるのは不条理なのですが
スッキリしたのは
マスクたち3人全員死にます!!
あと1人はマスクを剥がされる!!
ヤッター
ザマーミロー
と私の心の声ww

ラスト
通りがかりのトラックの荷台に乗り込んでの
助かり方が
「悪魔のいけにえ」のラストそのものです!

きっと
今回の監督さん
10年越しにモヤモヤをスッキリさせたね
と思いました。
感謝です笑。

でももう続編できないねwww


ていうか
これ
事実に基づくお話だったのね!






こういう理由なき殺人というと
こちらの
ファニーゲーム


と似てるな…と思いました。

ただこちらはマスク無し!



このポスター
こんなのもありますが


たまごwww

映画を観るとよくわかる
私もこのポスター作るなと思いますゲラゲラ

こちらもヨーロッパの原作を
アメリカでリメイクしたものです!






どちらの映画でも確信したことは

銃の使い方を知らないと生き残れない!
ということです。

もう絶対ムリ!!チーン

あと
戸締りはちゃんと!!!










こんなのあるんだww

怖いww