出会いと婚活をアゲていく恋愛DJヒロです!
今夜のお便りは元保育士のAさんからです。
保育士さんって男性から見ても「優しい」とか「可愛い」ってイメージがありますよね。
そんな元保育士さんはどんな相談があるのでしょうか?
それでは早速いってみましょう!
元保育士40歳女性Aさん:
私は元保育士です。
結婚して18年目になります。
主人との出会いは、両親の友人(幼馴染のご両親)からの紹介です。
元々、私以外は釣り仲間、という人間関係の中、30過ぎても独身でお付き合いしている方もいなかった
(と、本人は言っていましたが)主人を心配したのでしょうね、幼馴染のご両親がお見合い的な意味で計画したバーベキューに連れていかれました。
当時、20代前半だった私はかなりの年上だったこと、アプローチしてくれていた方もいたこともあり、
全く興味がなく、主人とまともに話しをしなかったことを覚えています。
お互いに紹介者を立てるために、電話をし、一回だけ会うつもりでした。
出会いがそんな経緯だった為か、飾らない自然な態度で行動するうちに、
(だからこそ、上記のコメントをお互いに言い合えるくらい)良い意味で気を使わずに会える様な相手になっており、
気がついたらお付き合いを始め、一年後には結婚しました。
主人とは年齢も離れていた為か、義両親や友人からは保育士と言うだけでイメージが良かった様です。
彼の年齢もあった為、かなりのウエルカム状態だったのは確かです。
当時の私は20代前半でそこまで婚活をしていたわけではありませんが、それでもやっぱり素敵な出会いをしたいなぁと思っていました。
恋愛DJヒロさんは保育士の年の差婚をどう思いますか?
----------------------------------------------------
んー、Aさんはまだ20代前半だったってことだから、確かにそこまでまだ焦って婚活する必要は無さそうですね。
って優しい言葉をかけるつもりはありません!
人って若い若いと思っていたら、あっという間に結婚適齢期を過ぎてしまうこともありますよ!
特に保育士さんって言えば、職場には20代の女性ばっかりだと聞きます。
なので、あなたは職場においては「若さ」はアピールポイントでは無いんです。
今回のバーベキューに行ったからこそ、出会いがあったのだと言えるんじゃないかな?
ちなみに10歳くらい年が離れた年の差結婚ですが、これは問題無し!
世の中には親子とも思えるほどの年の離れたカップルがたくさんいますよね。
年は離れていても、お互いに共通の趣味があったり価値観が同じだったらそれで良いんです。
出会いは待っていては勝手にやってきません。
あなたはバーベキューに行ったという行動が、今の旦那さんと巡り合えた結果となっているんですよ。
これからも夫婦そろって素敵な生活を送ってください。
もし、機会があれば、出会いを求めている若者に、出会いの場を用意してあげてもいいですネ!
というわけで、今回は元保育士さんの年の差結婚についての相談でした。
それではグッナイ!
