chieさんのブログふんわりウイング
2024年3月に投稿された記事なのですが。



 今、改めて感じたので、リブログさせて戴きました。





記録の為に
本文より↓

ある特定の人と会った後
なんだか疲れ切ってしまったり、
モヤモヤした気持ちが後に引くこと、
皆さんにも経験ありませんか?


そのような相手は
エナジーバンパイアの可能性が高いです。

自分にとってエナジーバンパイアである
可能性を感じたならすぐに距離を取り
あまり接触しないことが一番ですが、


エナジーバンパイアは
パッと見では分からないのが難点。

それどころか、一見すると
“なんだかパワーを持ってる人”
のように錯覚してしまうのです。

エナジーバンパイアは
相手の注目を自分に向けることに
長けているので、

パッと見では魅力的に
見えるかもしれません。

すごいなぁと憧れてしまうような
輝きがあるかもしれません。
(うんうん。ホントそう!)

だけど
その人と会った時に

・一緒にいて自分が劣等感を感じる

・自分がダメなように感じて自信をなくす

・何かしなきゃと焦りを感じる

(この3つ正にそうなってる…)


これらを感じた時には、
その相手はあなたにとって
エナジーバンパイアなのです。

エナジーバンパイアは
承認欲求の塊のような人です。

いつも自分と誰かを比較していたり
競争意識の強い人。


そのようなエナジーバンパイアは
豊かで幸せそうに見えても実は
真の部分では満たされていません。

だから常に不足状態で
人からの注目や羨望を求めて
エネルギーを奪ってしまうのです。

エナジーバンパイアのそばに居ると
その空気は伝染して自分も
“不足”の状態に陥ります。

自分も常にイライラしたり
焦燥感が出てしまったり、

劣等感がさらに強くなってしまい
元々のあなたにない競争意識が生まれて
承認欲求が出てしまいます。

そのような状態になってしまっている
自覚があった時には
感染してしまったのかな” と思って
付き合い方を見直したり人間関係を整理して
自分らしさを取り戻すようにしてください



今の自分の状態が
相手を引き寄せてしまうし

主体性がないと流されるばかりで
不本意な場所へ連れていかれることに
なってしまうから。


“自分をもっと大切に”
エナジーバンパイアに遭遇した時には
自分を振り返りもう一度軸を立て直す、
そんなきっかけをもらったと思ってください。


自分の良さをもっと
もっと認めなさいよ!という
神様のメッセージです。


常に自分に愛を注ぎ
心を平和に保ち

「エナジーを奪う人」に影響されることのない
「エナジーを与える人」になってください。

そうすると
足を引っ張り合う関係ではなく
手を差し伸べ合う関係が
あなたの周りに広がりますよ。


↑此処まで本文からでした。

自分を見直す機会を与えられてる。
薄々感じてたけどスルーしちゃってた。
ご機嫌とって、でも話かみ合わなかったり。



全くの別件でもあったし…えー
これも男性絡みでした。



自分もがナジーバンパイアになってないかな‥と思ったりします。



そうだったら、ゴメンなさいお願いって思っちゃう。


自分を責めがちです真顔


しっかり国家資格取得して、必要なメソッドも勉強して経験を積んでる。


ヘタレな吾は足下にも及ばない気づき



あっ。此れぞ私を大事にしてないやなニヤリ



症状は、良くなってる。

けど。

終わったアド、いつもモヤモヤ
何故か焦りが半端無い→自分が悪いと反省仕切り次の日もモヤモヤ続き。



もっとこうなりたい。
こうなんです。
が言えない…。




あー。
あー。
あー。



男性を前にすると
気遣っちゃって言いたい事が言えない。
男性に限らずですけど
特にです。




そんな自分としってるから云わなきゃ伝わらないよね。って
時に、云っちゃうと
云うんじゃなかった。
傷つけたかも…
余計なこと云っちゃったかも…
と反省仕切り。



威圧感半端無くて。
そして、目を合わせられないでいる私。


目合わせないけど
顔色伺いながら
自分を抑えてる…。



あー。ぁ。いつまでしてるのショボーン




としきりに思った午後。




おちてる~真顔




ずん。ガックリ
ピーナッツ一袋空けちゃった。


シャワーシャワー波




今日のブログ、いつもと違いますお願い



私は、明るい楽しい人で在りたい。イルカキラキラおすましペガサス