ラスティハーツ RMT 両陣営とも遊説日程の告知や著名人の応援メッセージ、中傷への反論を配信する場として活用。両陣営は「電脳戦」でも激しく争った。さらに朴陣営は選挙戦最終盤の17日、水着姿の幼い朴氏が海水浴するシーンや、セーラー服の朴氏が友人と遊ぶ学生時代の写真を公開した。

 なかでも両陣営が力を入れたのが、スマートフォンなどによる無料通信ソフト「カカオトーク」だ。韓国放送通信委員会によると、韓国のスマートフォン加入者数は10月末rusiy hearts RMT現在で約3100万人に上り、全人口に対する普及率は6割

 一方、ツイッターのフォロワーは、朴氏が約25万人、文氏が約33万人と、こちらラスティハーツ RMT買取は文氏がリード。 陣営のチョ竜煥(チョヨンファン)SNS本部室長は「朴氏と言えば、父親の朴正煕(パクチョンヒ)大統領を真っ先に思い浮かべ、偏見が先行してしまう人もいる。朴槿恵、文在寅の両候補陣営とも、投票動向の読めない若者・ラスティハーツ RMT最安值無党派層の心をつかもうと、SNSの活用に知恵を絞った。朴氏自身の人間的な面を出すことで親近感をアピールした」と狙いを説明する。 【ソウル=門間順平】19日投開票の韓国大統領選は、簡易投稿サイトの「ツイッター」や会員制交流サイト「フェイスブック」などのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使った選挙運動が初めて合法化された大統領選だった

「カカオ」は韓国発祥ラスティハーツ RMT通貨販売で、スマートフォン使用者の多くが導入しており、これを利用してメッセージや写真を受け取る「カカとも(友)」は選挙戦最終盤に朴氏が約68万人、文氏が約54万人に上った

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