半熟チーズ焼き上がりまた♪ | RDEARのお菓子の魔法♪

RDEARのお菓子の魔法♪

博多にあるケーキ屋RDEARの食べたら笑顔になれるお菓子達をご紹介します♪
芸能関係の方のお誕生日やイベント用ケーキ☆お気軽なオヤツや季節のお菓子☆オンラインショップのオリジナルスイーツ☆サプライズ似顔絵やキャラクターケーキ☆

 

以前テレビでもご紹介いただき、人気の半熟チーズ♪

 

しばらく材料の関係でお休みを頂いていましたが、その間あまりにもお問い合わせが多く・・・

 

ようやく6月製造開始することができました!

以前ご紹介したことはあるかもしれませんが、

 

改めて半熟チーズの作り方をご紹介してみたいと思います。

 

 

 

半熟ちーずは絶妙な火加減で焼き上げたスフレタイプのチーズケーキですキラキラ

 

一見普通のスフレチーズに見えますが、中は半熟感覚でとても柔らかラブ

 

もう焼きたて食べちゃうとたまらん美味さですキラキラ

 

まずは卵黄に砂糖を加え、粉類を合わせておきますビックリマーク

湯銭で柔らかくしておいたクリームチーズをしっかりとほぐし、卵黄の生地の方に合わせていきますビックリマーク

そして,温めておいた牛乳とレモン果汁を加え、ベースになる生地の完成です合格

別のボールでメレンゲを立て、ベースの生地と合わせていきますDASH!

これで生地は完成ですウインク

 

型に均等に流し込み、オーブンで湯銭焼きにしますビックリマーク

約25分焼き上げると、こんなにふっくらと焼き上がりますビックリマーク

いかがですかはてなマーク

 

めちゃめちゃ美味しそうでしょ!?

 

できれば確実に焼きたてがGETできる開店直後を狙ってぜひ焼きたて「とろける半熟ちーず」を食べてみてくださいね~音譜

 

オンラインでも注文は可能です!

 

是非一度食べてみてくださいね~♪

http://rdear.jp/?pid=103928441