桃のデコレーション♪ | RDEARのお菓子の魔法♪

RDEARのお菓子の魔法♪

博多にあるケーキ屋RDEARの食べたら笑顔になれるお菓子達をご紹介します♪
芸能関係の方のお誕生日やイベント用ケーキ☆お気軽なオヤツや季節のお菓子☆オンラインショップのオリジナルスイーツ☆サプライズ似顔絵やキャラクターケーキ☆

今週火曜日6月14日は、兄の誕生日でした。





あまりケーキなどは食べないのですが、やはりお祝い事なんでケーキを毎年プレゼントしているんです。





これまでキャラや似顔絵など、ハッキリ言って今回はネタ切れ状態・・・





今までは見て楽しんでもらおうと思い作っていましたが、クリームが苦手なので食べるとなると・・・





ということで今回は好きなフルーツ「桃」をたっぷりと使い、デコレーションケーキを仕上げてみました。


RDEARのSweets Life


組み立て的には、ショートケーキのイチゴが桃に変わっただけですが、素材の桃自体の味が淡いので全体的に調整をしながら仕上げました。





仕上げにかかります。





桃は、沸騰したお湯につけ皮を湯剥きします。





下の部分からスプーンを入れ種を抜き、桃の甘味をチェックします。





やはりまだ出初めなので十分甘いとは言えないですね~





桃を丁度いい大きさにスライスし、桃のリキュールと紛糖でマリネし冷蔵庫にしばらく置いておきます。


RDEARのSweets Life

この間にベースのケーキのスポンジをスライスしたり、仕上げ用の生クリームを立てておきます。





今回使用するクリームは、通常使用しているクリームより、乳脂肪分を下げ軽めにし、ほんのりチェーリーのリキュールで香り付け。


RDEARのSweets Life

通常は乳脂肪分が46%の生クリームを仕上げには使用しているんですが、今回はブレンドし40%。





少しだけなんですが、かなり軽く感じます。





先ほどマリネしていた桃を確認・・・   





いいみたいです、組み立てしていきます。





残念ながら桃をサンドして組み立てている写真撮り忘れちゃいました汗





とにかく桃をしっかり感じてもらおうと思い、メチャいっぱいサンドしました。


RDEARのSweets Life


見た目は普通ですね・・・ダッシュ





さあ表面の仕上げです。」





色々な仕上げや飾りも考えてみましたが・・・結果は・・・


RDEARのSweets Life


・・・(笑)汗2




残り全部乗せちゃいましたムンクの叫び  今回使用した桃はなんと、サンドも合わせて5個苦笑





こうなりゃ桃だけでも食べてもらおう作戦ですびっくり




表面に艶出しジュレを塗り、ポイントでフランボワーズのパウダーを振り掛けてみましたピーチ


RDEARのSweets Life


お誕生日おめでとうございます。




キャラクター&似顔絵デコレーション


その他特注デコレーションのお問い合わせ


RDEAR 092-282-6683




ペタしてね 読者登録してね

アメンバー募集中 フォローしてね





少しだけでも食べてくれるかな~(´-┃