卒業しました!!!坂本マリア | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs


テーマ:
フラップ最年少 高校3年生17歳
最後の最後まで最年少守りきれました!笑
マリアンこと坂本マリアです
 
 
 
アイドルになるなら絶対最年少が良かった!
昔から決めてたの!いつか最年少じゃ
なくなるんじゃないかって思ってたけど
最後まで一応最年少でいられましたね
 

 
これが最後のブログになります。
 
 
 
だからありったけの気持ちを綴るよ
これから先ブログを書くなんてこと
もう無いんだろうけどだからこそ
後悔が残らないような1426件目の
ブログを書きたいとおもいます。
 
 
 
2018.4.30昨日
フラップガールズスクールを卒業しました

 
私は小学校6年生ぐらいの終わりの頃に
フラップのオーディションに書類を送り
正式には中学1年生12歳の時に
フラップに加入しました。
私の夢は小学生の頃からアイドルでした。
 
 
小学校の頃の卒業文集に
書いたぐらいだからね笑
 
 
まだこの世の中のことも全然分かってなくて
その時はただただ大人の人達やメンバーに
ついていってただけだった。
みんなは今までいや今でもまりあは
すぐ諦めちゃう性格だと思ってると思う。
それは確かにそうなんだけど、昔から
物凄く負けず嫌いでとにかく先輩とか関係なく生意気ではあるかもしれないけどズバ抜けた存在になりたいってずっと思ってた。
 
 
特に特技がダンスでも歌でもなかったし
謎にフラフープとかプロフィールには
書いてたし、だけど8年と6年間習ってきた
バレエとかダンス(身体ありえん硬いけど)
が今考えたら本当に続けてきてて良かったな
って思ってる。そこから人生全部繋がって
たんだなって。歌うことも踊ることも
やっぱり大好き。
 
 
アイドルになったからにはやっぱり有名に
なりたいとか売れたいとかあると思うんだけどマリアは今振り返ってみたら私は別に有名になりたかったんじゃくて人々に生きる希望とか笑顔とか元気とかを与えられる存在にただただなりたかったんだなーって。
こんなこと言ってしまって良いのかとは
思ったけど実際そうだったんですよね。
勿論、ここでもっと実力を発揮できていたら
どのくらい変わってたんだろうとか
今になって考えることとかもありますが。
 
 
で、私のアイドル人生は2013年の8月から
スタートして4年8ヶ月本当に濃かった。
みんなからしたらまだたったの17年間
しか生きてないからって思うかもだけど
17年間のうちのこの4年8ヶ月は1番
濃かった。濃すぎた。
 
 
若い時から人とは異なる貴重な経験を
たくさんさせて頂いてそのような
環境を作っていただいていたこと、
そこに私を存在させてくださったこと
とても感謝しています。
 
 
色々問題も起こしてしまった時期も
あったけど、私は確かに青春の時間を
フラップに捧げてきたと思っています。
 
 
なんで入ったんだろう。とか思うことなんて
めちゃくちゃあったよ。
アイドルの理想像ってめちゃくちゃ
きらきらしてて楽しそうで憧れるけど
そんな楽しい思いだけしていける
アイドルなんていたら逆に凄いよね
苦しい思いもしてこその
輝きだよねアイドルは。
それに苦しい時も皆がいなかったら絶対に
立ち上がれなかったと思ってる。
アイドルってファンのみんながいなきゃ
成り立たないよほんとうに!!
 
 
この4年8ヶ月でどれだけみなさんに
助けられてきたことか.....
でもそれはお互い支えになっていたり
生きる希望になっていたりだとか
生きる為の活力になっていたことは
お互い様だったんだなって最後のほう
みんなとゆっくりお話したり頂いたお手紙
などを読んで沁沁感じたよ
 
 
こうして卒業までの期間、発表してから
1ヶ月ちょっとしかなかったけれど
こうしてたくさんのイベントの場を用意
してもらえたことも幸せでとても有難いことだし私はあの時皆も私も絶望のままフラップを去ってもいいって思ってしまっていたくらいあの時はとにかく諦めて気持ちが終わってしまっていたけど本当にここまで立ち直って
最後まで続けてきて今となっては
良かったって心から思ってるし 
乗り越えた一つの自信にもなったかな。
強くなれた!!!!!!ありがとう。
 
 
無敵まりあんになれたよぉぉぉ
 
 
卒業までに会えなかった人もまだいっぱい
いたんだけど、都合が合わなかったのか
まだ知らないのか忘れていたのかはさておき
知った時に思い出してくれたら嬉しいなって
あとはちゃんとみんなのこと記憶してるよ
ってことだけは伝えたいかな(´ω`)
今までみんなそれぞれ会いに来てくれる頻度は違くても私たちを好きになってくれたことは事実だから感謝の気持ちですm(_ _)m
 
 
フラップのファンは世界一あたたかくて
落ち着く現場だとおもう本当に。
だからこそみんなの寂しさも大きいよね
マリアはみんながとっても優しくて
あたたかくて仲の良さそうな姿とかを
見るのも好きでした(´ー`)◎
みんなの居場所は
これからもずっとフラップや。
 
 
だから同窓会真面目にやろうね(^O^)
成人した姿をみなさんに見せることは出来なかったけどその時に見せられたらいいな!
だからその日まで覚えといてもらえると、笑
 
 
昨日最後の卒業セレモニーでは
メンバー、一人一人の特徴などを
みんなで出し合ったり
フラップの歴史をVTRで振り返ったり
卒業証書授与、最後は旅立ちの日に
(ピアノver)をみんなで斉唱したよ
 
 
VTRらへんから思い出したらうるうるきて
最後はもう涙止まらなかった〜😢
みんなとお話する最後も
一生分噛み締めといたよ😌
最後の退場がほんとうにやばかった
みんなのことが大好きすぎて胸が痛かった
終わった今もまだみんなに会える気が
しているけどそこは現実見て頑張ります
 
 
ワンワンニャンニャンさん最後の最後まで
MC務めて下さって本当にありがとう
ございました!!!!!
最後に福井さんがおっしゃっていた
お言葉めちゃくちゃ素晴らしいこと言ってた
鳥肌立った〜。今までファンのみんなや色んな人から羽ばたき方を教えて貰ったわけで
これからはその羽ばたき方を
胸に飛び立つってね。
 
 
今は新しい夢があるのでその夢に向かって
頑張ります!!!!!!
 
 
みんなに出会うことができて本当によかった
出会ってくれてありがとう。
 
 
当たり前だった毎日が当たり前ではなくなる
前にみんなと笑顔で、
涙流さずにはいられなかったけど
笑顔でお別れすることができて
本当に良かったです😭🌸
昨日の帰り道もお花抱えながら歩いてて
自然と1人涙止まらなくて
恥ずかしかった(;;)(;;)(;;)
 
 
アイドル始めた以上この別れは
受け止めなくてはならないよね。
 
 
そしてマリア推しのみんな(;;)
みんなの今後が心配だよ←
人の心配する前に自分の
心配しろよって思われてそうだけど(笑)
ライブの時のマリアコール一生懸命
叫んでくれたりとか赤いサイリウムを
振ってくれるとかみんなが思っている以上に
凄く心強かったんだよ!!!!
これからどんな生活を送ったとしても
新しい推しに出会ってもマリアのことを
忘れないでもらえたら...てか忘れないで!
マリアもみんなのことは絶対忘れない!!
あなたがいなかったら私ここまで
やってこれませんでした
私を好きになってくれて本当にありがとう!
 
 
一緒に活動してきた過去のメンバー
そして最後までやってこれた
さっちゃん💙赤津さん💜ひなのちゃん💗
ほんとうに強い4人が残ったね!
4人になった時正直どうしたらいいか
わからなくてフラップ史上1番不安に
思ってたけど今では4人で卒業できて
良かったって思ってる!!!
 
なんかなんだろ、深くは話さない4人だったけどみんな分かり合えててお互いの
思ってることとかもわかってて
以心伝心できているような4人だった気がする
4人で笑ってる時楽しかった!!!
円陣もシンプルで好きだったあーーー笑
別れ際はエモかったなああ
でもまあまたすぐ会える気がするんで!
みんなで遊園地いこうね🎡🎢
 
皆さんも最初この4人大丈夫かな
とか思ったと思うけど 
今ではこの4人が大好きでしょ???
皆どんどん可愛いくなって綺麗になって
っててメンバーの私でさえ魅入る時あったよ
あといつでもいっぱい
褒めてくれてありがとう

 
2ndシングルの頃からずっとお世話になって
いました衣装さんからこんな素敵な
プレゼントを貰ってしまいました😭😭♡
 
この迷彩柄みなさん見覚えありますよね?
 
 
そうです!君を守りきる衣装の生地です!
なんと君を守りきるの生地でおっきな
リボンのついた巾着袋を手作りで(;;)♡
しかもメンバーカラーの
ラインストーンつき〜泣ける〜(;_;)
一生大切にします〜(;_;)
最後まで皆さんの愛を溢れるほど
もらっていましたね(;_;)
フラップはほんとうに衣装が細かいところまでこってていつもほかのアイドルさんにも
衣装ばっかり褒められていたぐらい
衣装が可愛いの✨
もう着れなくなっちゃうのは凄く寂しいけど
今まで衣装さんの衣装を身にまとって
ステージに立つことが出来て幸せでした!!
今まで長い間本当にありがとうございました
 
 
関係者の皆さんにもたくさんたくさん
感謝しきれないほどお世話になりました。
みんなでコミュ障みたいな感じで
大した話もできなくありきたりな
言葉しか言えないような私たちだったけど
温かく支えて下さってほんとうに
ありがとうございました!!!
 
 
私たちがこの世に残してきた歴史、CD
消えることはないよ!!!!
フラップグッズ大事にしてね(´ー`)
フラップの曲、聴き続けてね(´ー`)

 
マリアも今までのもの全部大切にしてるよ。
12歳の頃からこのブースは健在だよ^ω^
だからこの先挫けそうになったときは
真っ先にここを見ることにするね!!
 
 
それではそろそろ閉めたいと思います
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう!!!
 
 
 
いろんな面でここまで私を変わらせて
くれた成長させてくれたフラップ、
皆さんには永遠に感謝します!!!
またいつかどこかで会えることを夢見て...
みなさん元気でいてください😌✨
お仕事も学校もこれからも挫けないで
一緒にがんばろうね(^O^)!

 
特典届く方は楽しみに待っててね。🌼
気持ち込めて書くからね〜〜(^x^).
 
 
 
 
 
みんな本当に4年8ヶ月間ありがとう!!!
世界で一番大好き!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
2018.4.30
 
 
 
フラップガールズスクール 坂本マリア

全レッスン公開型アイドルユニット「フラップガールズスクール」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み