赤津杏子卒業公演 赤津杏子 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

こんばんは!

茨城県出身のきょんたんこと
赤津杏子です\(^o^)/

学校やお仕事お疲れさま!








ブログ開いてくれてありがとう今日は
赤津杏子卒業公演の事書いていきます




4月22日(日)赤津杏子卒業公演



お仕事帰りだったりお休みだったり
お疲れの中貴重な時間を使って来てくれた
皆さん本当にありがとうございました!








当日の朝すっっっごくいい天気だったネ



週末に入ってからずっと
どきどきでいっぱいだったのだけど
まずはひなのの卒業公演のこと
第一に考えようって思って
齋藤雛乃卒業公演に臨みましたガーベラ




ひなのの卒業公演が終わって
開演時間が迫っていて
うわぁぁあってなった
記憶があります(๑°⌓°๑)(笑)




ライブ前はいつも緊張するけど
普段とは違う緊張というか
いろんな気持ちが混ざった
緊張があったナ〜〜




どんな状況でも楽しもうって
思っててもやっぱり本番前になると
皆来てくれるかなっていう不安が
大きかったの正直でもね影ナレから
名前呼んでくれたのとか聞こえて
すごく心強かったよありがとう!!!



赤津杏子卒業公演という
公演名だけどこの日は赤津に
出会ってくれた皆に来てくれた皆にとって
さいっこうの時間になるように
感謝の気持ちを届けられるように
頑張ろうって思いました











赤津の選んだ衣装はつぼみ衣装ふんわりウイング



赤津がフラップに入る前から
大好きな曲『 つぼみ 』の衣装です

1枚目のシングルの表題曲で
発売の時赤津はまだフラップに
加入していなかったけど
フラップに入るきっかけでもあり
フラップにとってもメンバーにとっても
思い入れのある衣装かなと思って
この衣装にしようって決めたよ





〜 セットリスト 〜

登場SE
いちごパフェ
自己紹介SE
フラップガールズスクールのテーマ

MC

虹色のステージ
君が好き‼

MC

((  坂本 赤津 ))
モベキマス 『 もしも・・・ 』

MY DAY
サバイバルロード
白いため息

MC 

(( 道江 赤津 ))
AKB48 『 桜の木になろう 』

つぼみ
夢を追いかけて
LIGHTNING

MC 

(( 齋藤 赤津 ))
大塚愛 『 さくらんぼ 』

面舵イッパイ!
Congratulation

(( 赤津ソロ曲 メドレー ))
NMB48 
『 初めての星 』
高橋愛 
『 自信持って夢を持って飛び立つから 』
乃木坂46 
『 指望遠鏡 』

MC

スタートライン
Calling U 
オープンスクールのうた
旅立ちの日に

〜 アンコール 〜

大切な君だから
SUNRISE




ワンマンライブと同じくらいの時間を
いただきたくさん考えてセットリストを
決めました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ




いちごパフェでスタートぽってり苺

1曲目からおっきな声出してくれて
嬉しかった〜〜〜〜!
実は初めてのバースデー公演で
1曲目にやったのも
いちごパフェでした!


自己紹介SE
フラップガールズスクールのテーマは
自分がプロデュースする公演で
入れたの初めてチューリップ

フラップならではの曲というか
高まる〜〜〜って思ったヨ



赤津はフラップ入る前からアイドルが
好きでねライブに行ったりもしてて
赤津にとってアイドルになる
きっかけとなった人たちもいるから
今回のセットリストはそんな
赤津のアイドル人生(?)を
たっくさん詰め込みました!



で、ずっとやってみたかった
メンバー全員1人1人と歌うっていうの
実現出来たよぉぉお(`・ω・´)


1人1人と2人で歌ってみたいなって
思っていたのとさっちゃん推し
マリアちゃん推しひなの推しなのに
赤津の卒業公演に足を運んでくれた方が
少しでもやったーってなってくれたらな
っていうのでいろいろ考えて
選曲しました虹




マリアちゃんと歌ったのは
モベキマスさんの『 もしも・・・ 』

この曲ずっと好きで
マリアちゃんも好きって言ってたから
あ、この曲マリアちゃんと
歌いたいってなってたのだけど
なかなか機会がなくてだから今回
一緒に歌えて嬉しかったおねがい

赤津の中でマリアちゃんはやっぱり
可愛い!アイドル!っていう
存在だからTHE アイドル曲を選んだよっ
可愛いマリアちゃんを拝めました←






さっちゃんと歌ったのは
AKB48さんの『 桜の木になろう 』

さっちゃんは皆が1番知ってると
思うのだけど歌声がすごく綺麗で
赤津もさっちゃんの歌声
好きだから皆にさっちゃんの歌
聞いてほしいって思ってて(誰)
さっちゃんと歌うならこれ!っていう
候補が2曲あったのだけどもう1つだと
2人で全部歌う感じのやつだったから
絶対さっちゃんのソロあるやつにしよって
思ってこっちにしましたぽってりフラワー

今の季節にぴったりの曲で
歌詞もとても良い曲。゚(゚´ω`゚)゚。
気持ちが入った〜すごく〜〜






ひなのと歌ったのは
大塚愛さんの『 さくらんぼ 』

この歌詞は何だかひなのと赤津に
ぴったりの曲だなって思って
加入してもうすぐ2年が経つ今一緒に
歌えたことが嬉しかったなさくらんぼ

さくらんぼのような存在ね(え)

皆も一緒に盛り上がってくれて
楽しかったよこの日は1日で2回も
ひなのと一緒に歌えました!








赤津の希望で一緒に歌ってくれた
メンバーにも感謝でいっぱい!
卒業公演で1人1人と歌えたこと
とっても幸せですありがとう!



そしてソロ曲に選んだのは
NMB48さん
『 初めての星 』
高橋愛さん
『 自信持って夢を持って飛び立つから 』
乃木坂46さん
『 指望遠鏡 』
この3曲でした(*^o^*)



皆の知ってる曲あったかな??


大好きなアイドルさん曲たち
後今回は歌詞重視で選んだよ.。oO

今までのことこれからのこと皆へ
自分と重なる歌詞がたくさんあって
思い入れのある曲でもあり皆に
届けたい曲でもありましたおすましペガサス


初めてメドレーに挑戦して
緊張すごくて途中躓いてしまった瞬間が
あぁーってなっちゃったけど
皆がMIX入れてくれたりコールしてくれたり
一緒に盛り上がってくれて嬉しかった
楽しかったです皆へ届いてるといいな


聴いてくれてありがとね★ミ




赤津が初めてフラップに入って
いただいたソロのパートは

Calling Uの2番の
『 伝えたい気持ちに素直になれたなら 』

っていうパートでね短いって
思うかもしれないけどこの1つの
パートでも全然歌えなくて
そんな赤津が皆の前でソロ曲を
メドレーで歌うって何か
不思議な感じというか決して
上手なわけではないけれど
歌が音楽が大好きだし1人1人の顔を見て
歌えるのがとても幸せな気持ち!


成長した姿見せられたカナ


赤津が初めてもらった
Calling Uのこのパート最初は
赤津のパートではなかったのだけど
すごく大切なパート皆がいつも
おっきな声でコールしてくれてるの
加入当初のことから今までのこと
鮮明に覚えてるよ皆の声に
パワーを貰ってましたドレス


Calling U今回はソロパートを
全部歌わせていただいて
皆のコールが心に響いた〜〜
あんなにおっきな声で
コールしてもらえることって
そうないんだろうなって
感謝溢れたよ


最後まで大切に届けていくねっ




ラスト4曲の1曲目にやった
『 スタートライン 』

この曲で赤津のアイドルが
フラップガールズスクールとしての
活動がスタートしましたふんわり風船ハート


候補生の時からたっくさん
練習して合格してメンバーと初めて
踊ったのすごく覚えてるんだ〜〜

初めての対バンライブでも
披露したし歌詞も好きで
思い出いっぱいの曲


スタートラインで
スタートしたって素敵ネ




アンコールもありがとうございました!

とっても嬉しかった綺麗なお花
サイリウムも感謝です(>_<)








赤津がアンコールに選んだ曲は…
『 大切な君だから 』
『 SUNRISE 』



大切な皆と卒業公演という時間を
一緒に過ごせたことがすごく幸せです

SUNRISEは今赤津の中で
1番好きな曲かもしれない!

1番ってなかなか
選べないんだけどね( ;∀;)



前も書いたけど赤津のパートの

どんな時も君の笑顔が教えてくれたね
諦めちゃ何一つ変わらないこと

っていう歌詞が好き



他にも好きな歌詞たくさんある〜〜

皆がいなかったから
今の赤津はいないし皆がいての
赤津ですほんとに!



皆の笑顔を見ると幸せだし
笑顔の連鎖最高ね桜



この日この時間に会いに来てくれて
本当に本当に本当にありがとう


びっくりするくらい
あっという間の時間で
長いようで短くて


フラップ入って楽しいことも
辛いこともたくさんあって
こんなにいろんな感情になる期間って
ほぼないんじゃないかなってくらい
いろんな感情があったけれど
こうして皆と出会えた赤津はとっても
幸せものだなって思ったよ


卒業公演で大好きな皆に
大切なフラップの曲
赤津の選んだ曲を届けることが
出来て一緒に楽しい時間
創ることが出来て
幸せでした流れ星



一緒に過ごしたあの空間は
さいっっっこうだったなぁぁあ


楽しくて幸せ溢れました



赤津に出会ってくれてありがとう!!!
フラップを応援してくれてありがとう!




この日のこと一生忘れませんクローバー



赤津にとって皆の存在が大きすぎるから
卒業してからどうなるんだろって思うよ



残り限られた時間皆に会えるのは
後4日しかないけど最後まで
今まで以上に最高の楽しい時間を
1秒でも多く過ごしたいし
感謝の気持ち届けていきたいです


皆の心の中にフラップガールズスクールが
ずっっっと残るような時間を
たくさん届けたいな





最後までよろしくお願いします! 



赤津杏子卒業公演来てくれた
皆さんありがとうございましたヽ(・∀・)ノ


今も余韻がすごい鏡










明日は遂に最後のオープンスクール


日時:4月25日(水) 開場 18:30 物販 20:05
会場:新宿村WEST 307スタジオ
料金:1,000円(フェザーポイント1P付)



まだ最後って実感ないよ〜〜〜

オープンスクールは
汗も涙もたくさん流した場所だし
皆に見守ってもらいながら
成長出来た場所でもあるうずまきキャンディ

1曲を皆と一から一緒に創り上げていくのも
このオープンスクールがなかったら
なかったんだもんね(´・ω・`)


明日もハイタッチからスタートしまス


最後のオープンスクール
見に来てほしいなっ




\ 新宿村で待ってます /

















いいね、コメント
ありがとうございます!

今日も1日お疲れさまでした寿司



長かったのにここまで最後まで
読んでくれて本当にありがとう☆