方言( ・Θ・) ♪齋藤雛乃 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs


こんばんはくまい

アニメと白米は主食!

ひなのんこと齋藤雛乃です( ・Θ・) ♪



{909F5C54-BBBB-4CB1-A2D0-031F6CCB124C}


いただきますな写真



週末からのへいじつゲツヨウビ、、

無事余韻で乗り切れましたわたし

へいじつも共に頑張ろね~!!


週はじめおつかれさまでした◎




最近『いとみち』という小説を読んで方言使ってみたいな~て最近思ったひなのん先輩だよ!!




メイドカフェのお話なのですけど津軽弁がとてもかわいいのです(´○`)


方言使いたいって言ったけど千葉県民の私、千葉の方言をあまり知らないという(゜ω゜)





おじいちゃんとかおばあちゃんは方言みたいなの使てる時あるのですけどその言葉の意味も分からないひなのん先輩ヨ




最近意味を知ったのが

『おいねぇ』て言葉!!


意味知ってる方いますかね?




おじいちゃん話してる最中使っていて意味をきいたら『だめ』て意味らしいです(゜ω゜)!!


1つ学んだヨ今度使おう(多分)






ひなのは方言というか言葉が変て言われますメンバーに()


接続詞が変とか,昨日だったら最後のMCで7月29日(しちがつにじゅうくにち)を、「しちがつにじゅうここのか」って言てしまったり(`○´)



それもまた個性ですねきっと(?)



7月29日はイオン練馬店さんで2ステージ観覧無料でイベントします◎さりげなく告知をしてしまった


皆さんの出身の方言おしえてほしいな気になる(´ω`)!!






そういえば『君を守りきる』の私のセリフパートの所みなさんが白サイつけてくれるので嬉しさがすごいです感謝(まだメンバーカラーまだ決まてないけど)


きれいだったですとても( ・8・) ♪

昨日もありがとう~!!





◎フラップ次のライブ


★『SUMMER GIRLS FES』 

日時:7月27日(木) 

開場 13:00 開演 13:30

会場:SHIBUYA CLUB QUATTRO 

料金:前売3500円 当日4500円


チケット購入

http://www.cnplayguide.com/


特典予約

https://goo.gl/forms/NTgtnLTO3ZK2Goyo2



たくさんパワー届けまス(´▽`)


ワンマンまでのライブも残り少ないしその時の状況がどうであれ最高の状態でステージして、初めましての方もワンマンに引っ張るくらい頑張るよ!!!!!






ブログのいいね、コメント

いつも見てるよ~!!

ありがとです(´○`)ノ



ではではおやすみかん(-ω-)zzz