( 'ω'o[ 陸上自衛隊 体験入隊!]o 横山未蘭 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs


こんばんは∩`・ω・∩

書道八段・リーダーのみらんらんこと横山未蘭です♡

{5FF49439-39D4-4E82-A9AF-46769127113F}



少し更新があいてしまいましたが生きてます( ;  ; )

火曜日から昨日までの3日間、自衛隊の体験入隊に行ってまいりました!!!
陸上自衛隊 武器学校 土浦駐屯地へ!
思い返してみるとホント、目まぐるしかったなぁ!!こんなに忙しい3日間は生まれて初めてだったかもしれません

こんなことできる機会は普段絶対にないので、本当に貴重な経験をさせていただいたなと心から思っております


{7033AB67-91F7-4AAD-8477-D2D8A1BA8666}



1日目の課目は基本教練

気をつけ、敬礼、回れ右や行進、点呼の仕方など自衛隊の基礎となるものやったよ!!
敬礼の形が難しくて何度も何度もやり直したぁ〜
自衛隊の方たちはキビキビさがすごい(゚o゚;;
行進もめっちゃきれいなんです!
少しでも近づけるように頑張りました!

2日目は格闘訓練と行進訓練
パンチミットにパンチしまくったり、行進訓練は重たい荷物を背負って16km歩きました( ;  ; )
2日目が一番辛かったかも( ;  ; )
でも教官の方が手作りのおにぎりを作ってきてくれたり、すれ違う人たちがみんな頑張れー!!って応援してくれてとても心が温かくなった
最後まで頑張れました!

任務完了したときにたくさんの方がクラッカーばーんてしてお祝いしてくれてウルウルしたよ〜えーん

{EC84B1A7-0C91-46AB-A212-6B82D525107C}



3日目は障害走をやりました!
ロープ登ったり壁飛び越えたり丸太を渡ったり鉄棒みたいなのにぶら下がって渡ったり、最後は泥の中を匍匐前進をしました!
11個の障害を乗り越えたよ!

見るのと実際にやるのじゃ全然違くて、キツくてびっくりした!
お手本見せていただいたんだけど、ひょいひょいできてるんだもん!やっぱりすごいなぁ、、
最後はドーランを顔に塗って泥の中を匍匐前進!まさか泥の中入るとは思っていなかった笑

{CD2A0B33-9D68-429A-B0A8-1352D581A836}



水が冷たかった(゚o゚;;でももしこんな場面に遭遇したとき突っ込んでいけます



日本のために、国民のためにいろんな場面を想定して訓練してる自衛隊の皆さん、本当にかっこいいと感じました。頭が下がります

この3日間を通して自衛隊という方たちがどういうことをしているのか身を持って感じることができたり、自分自身の生活も見直すきっかけになりました

一分一秒の重さ。自衛隊の方々は一分一秒遅れただけで誰かの命を落とすかもしれないという危機と隣り合わせに生きていることを知りました。
時間のことは何度も何度もご指摘いただいて、あまあまだったなと思います。社会人として時間を守ることは一番大事ですよね!

{17AA38CC-6658-45FE-933F-669C5249C319}

学校長からいただきました!!!かわいい!嬉しいおねがいおねがいおねがい

武器学校の方たちは本当に良い方ばかりで、たくさんお世話になりました、ときに厳しくときに優しく、楽しむときは思いっきり楽しむ、素敵な方たちばかりです。武器学校の皆さんのことが大好きになりました。

アンバサダーとして武器学校の皆さんの力になれたらな、とおもいます
3日間本当に本当にありがとうございました!( ;  ; )

{3C66ECE2-48DF-4E59-94B4-53B01417FD07}

赤津さんひなのんと同じ部屋だったよ照れ
ひなのんガチでサングラスして寝てて、アイプチとったところ見れなかった、、、ガーン


アイドル復帰したので明日はライブです!
久しぶりに会えるね(^ ^)体験入隊を経た私たちのライブお見逃しなく

★ガールズネオンLIVE!第2部@渋谷camelot
日時:12月10日(土) 第2部 開場14:30 開演14:45
会場:KLab LIVE CAMELOT
料金:予約2500円 当日3000円※共に1D代別
※フラップガールズスクールは17:50〜18:15に出演します。物販は18:20〜19:10にブースBにて行います。

【特典の申し込み方法】

フラップガールズスクール特典予約受付フォームより12月09日23:59までにお送りください。


みらんらん予約お待ちしています(^ ^)



ではまた明日ウインク