笑いの神様(°_°)坂本マリア | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

フラップ最年少 高校1年生 15歳
マリアンこと坂本マリアです{0C09DBC6-6E8D-408A-8287-84205B431405}

今日はスクパでした(っ´∀`c)♡
貴重な日曜日をフラップに捧げて
来てくれた皆さんありがとうm(__)m

ワンワンニャンニャンの
菊地さんと福井さんに先生になって
頂き笑いの取り方を学びました!!
自分が発言したら誰もが笑っちゃうようなおもしろい人になりたいと心のどこかでずっと思い続けているよ(°_°)

なにも狙っていなくても笑いをとれるのがやっぱり一番なのだけど…時には頭をフル回転させて人が考えつかないことを言ったり、ツッコミを入れたりすることも大事なんですよね(´つヮ⊂)
笑いをとるってほんとに難しい(´・_・`)
けど今まで自分が何か言葉を発した時に爆笑してくれる皆さんがいてその時の快感を覚えているからこそもっと人を笑わせたいって思う!!

あいうえお作文でメンバーの名前で
事前に考えてきたのを発表したり…
マリアはみらんらんを担当したよ♪
「ら」とか「ん」とか悩んだ(;_;)
これは笑いを取るって感じではあんまりなかったのがなぁ…(°_°)

即興で川柳をかいて繋げるゲームでは
偶然の産物に力を借りて作ったよ!
やっぱり以心伝心してる(゚∀゚)σ
おもしろおかしいのを生み出しているグループもあった( ゚∀ ゚)( ゚∀ ゚)!

リアクションを鍛えるのでは
ロシアンルーレットに挑戦したり…
ひなのんの当たっているわさびやばそうだった……>_<…でも実はマリアわさび大好きなの(笑)
熱々のおでんを食べているていで
リアクションをしたり…あ、こういう時はこうしたほうがいいんだなっていうことが分かったりしました(o^^o)♪

笑いについてここまで時間を取って
追求したスクパは今日が初めて
だったけど、スクパではみなさんに
毎回面白いをお届けしたいから笑いに
ついてはまだまだ研究だーー!

MVPはきょんたん♡♡
フラップコトバトルで活躍してたね!!!!
前回のスクパのMVPはひなのんで
今回がきょんたんで二回連続
4期生が獲得してるなんて
やるね4期生(((;°▽°))!!!笑
{291D9E6B-8109-4C2B-8248-679C72E22185}

来月のスクパも楽しみにしていてねっ
チェキも対面もありがとう⊂っ´ω`)っ
{D31CBB29-7C79-4792-A535-3C45E820D793}


あしたからまた1週間が始まりますが
みなさん体調に気をつけて
お仕事や学校頑張ろうね(∩´∀`∩)




ばいばいおでん左おでん真ん中おでん右