まさかの結果(°_°)♡♡坂本マリアン | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

\こんばんわーーーーー!♡/
{43C68732-D484-45D9-9ADC-D7D7AB088D05:01}
フラップ最年少 中学3年生 15歳
マリアンこと坂本マリアンです

今日はバレンタインデーでした♡♡
バレンタインだから今日までずっと街中がチョコだらけだったね(°_°)
糖分は頭がよく回るから私はよくメンバーにチョコを配ってます(´ω` )/笑

そんなバレンタインデー当日皆さんと
過ごすことができてハッピーな
1日になりました(っ´∀`c)!
フラップとバレンタイン過ごしてくれてありがとうございましたm(_ _)m
バレンタインである今日はスクパを
キッチンスタジオでメンバーと料理対決をしちゃいました!!!!!

料理は普段作る機会がないので
家庭科の授業とかしか…(。-_-。)今日が
凄くドキドキでどうしよう(;´^ω^`)って感じでした…ああヒヤヒヤした…。
フラップメンバーが料理なんて皆さん
想像つかなかったですよね(°_°)

想像しちゃったら
怖いもんね((((;゜Д゜)))笑
料理対決は3チームに分かれて
戦いました!その3チームとは
青山×坂本の青山リアチーム
横山×道江の仲良し…?チーム
ホワチャー1人…ちょっとぉー!の
3チームに分かれて対決したよ照れ

私とれいにゃんは、
【青山リア特製!ミニミニハンバーグ】を作りました/(^ x ^)\
お弁当なんかに入れやすいサイズのハンバーグです!!!!れいにゃんはちょっと料理はあれだし…((((n;‘Д‘))nマリアも全然作らないので…どうなるのやらって感じのチームでしたよね(笑)

私達料理の腕前は一人前なので
高級レストランのようなハンバーグを作って見せます!!!!と意気込んでハンバーグと付け合せである、ほうれん草とコーンのバター炒めを作りました( ^ω^)

もう出だしのたまねぎを切るところからあわあわしちゃって全然切れなかった…みじん切りのはずが、みじん切りにならなくて困ったよ(´・ω・`)かなり大きいたまねぎが入ってしまいました

たまねぎを切るときはね、
目にしみると痛いのと野菜がとんでくるのを防ぐために2人でシュノーケルを用意してきてつけたんだ(°_°)
つけてもだいぶ染みたねぇぇ…

ホワチャーの真似をして卵の片手割り
に挑戦してみたけど全然ダメだった…( ´∵`)難しかったですねぇ。でもいつか出来るようになりたいっ!!!

調味料もばーーーって入れちゃって
途中いろんなことがありすぎて
どうなることやら…食べられるものが
作れるのか、どうか、みたいな感じになっていたけれど凄いハンバーグが出来ました!!!!!よ!!!!!

それは見た目もそうなんですけど、
味がとにかく美味しくて!!!
MCのワンワンニャンニャンの
菊地さんにも実食して頂いたのですがとても美味しいの評価を頂けてすごい嬉しかったです◎

そしてなんと…皆さんも一番優勝
しないであろうと思っていた私達2人が優勝しました~~!!おねがい
良い意味で皆さんの期待を裏切ることができたのかな!!!!!

二人ともハンバーグ初心者だったんですけど、ここまで美味しい料理が出来上がると思わなくて自分でもビックリしたよヽ(;▽;)ノ
自画自賛になってる…(°_°)笑

あれだけ美味しいハンバーグが出来上がったことには秘伝があります(°_°)
それは…みりんをいれることです
みりんis最強です。
ソース別で作るのではなくて焼いている時にみりんおたふくソースケチャップを入れるのがおすすめです◎
皆さんもぜひ作ってみてね(((´-`c))
{EEECB36B-D8BC-476F-835D-FB7FD6CD33A8:01}

また今度れいにゃんと違う料理に
挑戦したいな~
いつかお店を開くんだ~!笑

さっちゃんとみらんらんは卵を
お互いの頭で割ったり、
りんご食べちゃったり、仲間われしちゃったり始まる前の意気込みで、実は仲良しって言ってたのに真逆でしたね(._.)笑 2人の作ったりんご煮のパンケーキ美味しかった(´;ω;`)

ホワチャーは片手で卵を3つも
割ったり、りんご剥きのお手伝いをしてあげたりホワチャーハンも一番早く出来上がって絶好調だった(^-^)!
ホワチャーはフラップの中で一番料理ができていつも凄いなって思う。

みなさんもハンバーグ美味しいって
言ってくれて嬉しかったo(^o^)o
マリアとれいにゃんが作った料理が
美味しいってちょっと変な気持ちに
なるよねo(^o^)o笑

優勝できて嬉しかったです爆笑ラブラブ
皆さんヒヤヒヤするなか最後まで
見てくれてありがとうね。
お家でもなにかお料理してみようかな
あ!高校生になったら自分で
お弁当作らないと(°_°)こわ。

チェキも一緒に撮ってくれた皆さん
ありがとうございましたm(_ _)m♡
1枚1枚とっても嬉しいんです。
バレンタインデーの思い出だね。
スクパはいつもよりも沢山お話が出来るので楽しいです(o^^o)
手作りチョコもクッキーも頑張って
作ったんだ(ノw`*)
{B27854D7-CEA0-4D28-9C1F-DC15C1BF19E4:01}

またいつかお料理対決したいな!


明日からまた1週間お仕事や学校
頑張ろうねヾ(・ω・)ゞ
マリアも頑張るぅぅぅ!!!!


いいね!コメントありがとうございます照れハート今日も待ってるね。



ばいばい犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま