( 'ω'o[ 節分オープンスクール ]o 横山未蘭 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs



3月9日(水)1stアルバム「SCHOOL DAYS」リリース/
↑収録される「スタートライン」が2月・3月のTBS系「ランク王国」のオープニングテーマに決定!

3月21日(月・祝) ワンマンライブ(タイトル未定)開催決定/

*3rdシングル『羽ばたけ翼』MV
*1stシングル『つぼみ』MV
みらんらんTwitter @fgs_miran  follow me!


*─*─*─*─*─*─*─*─*─*


こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ


みらんらんこと横山未蘭です♡



{DB6FB6A7-9933-42C7-9031-D4F81432B2BA:01}



今日はオープンスクール来てくれた皆さんありがとうございましたっ!!

今日のレッスンは最初にダンスの先生が私たちのために考えてきてくれた振りをいろんな曲に合わせてやっていきました!

唱和で言ってる「ターンは何事もないようにシュシュっと回る」が活かされるとき∩`・ω・∩

アップテンポな曲、ゆったりとした曲、明るめな曲、セクシーな曲など…曲に合わせて表現の仕方も変えていきました!


やっぱりもっと音を楽しんで踊りたい!!って思ったよ!ステージ立つ上で大事なこと。
いくら振りつけがあるとはいえ、振りにとらわれず音を楽しんで表現したいきたいて思いました(´,,・-・`)/♪

そしたらきっと見ている人ももっと楽しいよね!
ノリノリノリノリ!
いろんなジャンルの音楽聞こっと!


{FF750F22-6AC1-4F2D-ABDE-3D0A43F2E6C5:01}




そしてそのあとは先週に引き続きアルバムリリースに向けて持ち曲ブラッシュアップしていきました!!

先週やった「覚醒」「Calling U」をもう一度見ていただき、「夏色のLove again」をブラッシュアップしていったよ

「夏色のLove again」はこの前みんなで自主練でブラッシュアップしたのを先生に見ていただきました!
個人的にはひとつひとつの仕草や振りをもっと可愛くきゅんきゅんするようにやってみたよっ。

先生に丁寧さが伝わったと言っていただいたので、ライブで気持ちが高まったときでもこの丁寧さをもって歌って踊ります!!ヾ( ^ω^)ノ

そして「スタートライン」
前回よりいいものが出せたけどまだまだ曲に負けてしまっているので…私たちのパワーで曲をリードできるように踊り込み、歌い込みます!!みんなでぴったり息が合うと気持ちいい(*´ `*)

最後に「スタートライン」のマスタリング前の音源を聴きました!!

昨日の「PON!」で放送された、オープンスクールの収録のとき、初めて皆さんと「スタートライン」のデモ音源を聴いたんです。デモ音源なのでまだ歌詞も入っていないもの。

それがこうして私たちのレコーディングした歌声が入って、音もとっても豪華になっていてめっちゃカッコよくて…感動しました(T . T)(T . T)あのときと同じスタジオだった!

なんか感慨深いよー皆さんといっしょに作ってきた「スタートライン」がこうして形となって嬉しい!

掛け声もたくさん散りばめられていて、ライブでみんなでやりたいなー!って思った!フーー!とかイェーイ!とかウォォ゛゛゛ーー!!とか…!本当に楽しみヾ( ^ω^)ノ 

アルバム絶対たくさんの方に届けるぞ!!!
2/20,21はアルバム予約イベントがあります!予定を空けて遊びに来てくださいっ。ぜったい!
テレビで流れるのも楽しみすぎる!!はやく聞きたい。皆さんランク王国見てねっ(*´ `*)

{954196C4-B0E1-4356-95E9-2509A20FDFD0:01}



今日は節分だったので豆まきもしたよ
れいにゃん鬼ありがとーう。
これで厄除けばっちり◎


皆さんは豆まきしましたか??恵方巻きは食べたーー??ヾ( ^ω^)ノなんなんとう!



明日も頑張ろうね(*´ω`*)
最後まで読んでくれてありがとう!!
昨日のいいね、コメントもひとつひとつチェックしたよm(._.)m嬉しいです。今日も待ってるね(*・v・*)

{A60EFA6C-906D-4877-A1C5-7905017C3874:01}

鬼。




2月7日(日) 定期公演
2月10日(水) オープンスクール
2月11日(木・祝) ライブイベント調整中
2月14日(日) キッチンイベント調整中
2月17日(水) オープンスクール
2月20日(土) アルバム予約イベント調整中
2月21日(日) アルバム予約イベント調整中
2月24日(水) オープンスクール
2月27日(土) ライブイベント調整中
2月28日(日) 名古屋遠征調整中
3月9日(水) 1stアルバム『SCHOOL DAYS』発売
3月21日(月・祝) ワンマンライブ(タイトル未定)