オープンスクールvol.189 高野千絵 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

 
 
こんにちは(<_<)
 
 
 
 
{D3079C8E-5403-4EF9-B82C-E038EAB4E56D:01}

 
 
 
昨日はブログ書けなくてごめんなさい!かたじけなさ。そんなわたしが言うのもなんだけど、メンバー全員が毎日書くのがフラップガールズスクールのブログの強みだと思うのだよ。イベントがない日は、気が向いたら毎回チェックしてほしいな何故なら恐らくチェックごとに違う記事が最新に来ていると思うから(<_<)そうしたら今日もちゃんとフラップガールズスクールはみんな元気に生きてるってわかるでしょ?でしょ?わたしもみなさんが読みたくなるようなことを書いていきたいから、高野のブログがなければ物足りないとか、それが日課とか言ってもらえ……と思ったけど、なんつーかあれだな、日課って…日課って…い、いえよ!!!
ちなみにいうとツイッターもふぁぼってもらうのもリツイートしてもらうのも嬉しい。何故だかでもリツイートよりふぁぼのが一般的だよね。ふぁぼってふぁぼってくれたその人の記憶に少しでも残したいという証拠だと思う、リツイートは他の人の記憶にも残ってほしいと思ってくれることなのかなと思う!よくわかんないけどね。ペッ。もっと考えまとめてからもっかいかくからこのことわすれて!ペッ。
 
 
さて昨日はオープンスクールでした。
 
■オープンスクールvol.189
日時:5月21日(水) 開場18:30/物販20:05
会場:新宿村CENTRAL 309スタジオ
料金:1,000円(フェザーポイント1P付)
内容:先週末のライブ内容をよりブラッシュアップする為のレッスン。
※「雨の日は入場無料キャンペーン」実施中!
 
反省の日々でございます。そして梅雨が来ましたということで昨日から「雨の日は入場無料キャンペーン」がはじまりましたのです。オープンスクール当日の11~17時の間に3時間以上1mmの降水量があれば入場無料だそうですごく的確な条件がユニークな感ありますがみなさん雨の日は、いや雨の日でなくてもがいちばんよいけれど、オープンスクールであおうね。おもしろい!(くわしくはこちら http://s.ameblo.jp/rdaudition/entry-11856928787.html )
 
 
昨日のオープンスクールは基礎練習から!体幹トレーニングと胸のアイソレをここさいきんやっていただいていて、どちらも、どこの部分に意識をすればいいのか、とくにアイソレはこっちに出す!左右に動かす!っていう強い意志だけじゃどうにもならずどうしたらそう動かせるのか、先生に最近あたまをつかって!と仰っていただいているのだけれど、あたまの使い方もそもそも課題だなとおもうのでした。自分では動かしてるつもりでも、それだけじゃ足りないということがよーーーくわかった。
そしてそのあと今日のライブ http://s.ameblo.jp/rdaudition/entry-11845605859.html にむけて、セットリストの出だしを何度も何度もやりました。音と形にハマりすぎているから、一人一人自由に登場してみて!といわれ…!わたしは自分が思った通りのことをしたけど後から考えたら色々出来たな。んんくやしい。でも音が鳴ってようが鳴ってなかろうが、やりきることが絶対に大事だなと学んだし、ゆかっぴが本当におもしろい何あの子本当に宇宙人なのでは。完全に一人一人やっていったなかでゆかっぴがいちばん、そのひとらしかったし、なんだか、ゆかっぴのステージという感じがしたの!一人で、そこに立つこと。そのあとは全員でまた出だしをやりましたですます。出だしが肝心ってずっと教えていただいていて、その肝心と言われていたことの感覚をすこしすこしだけつかめたかな⊂( ・ω・ )⊃三?そのとき背筋がすこし伸びた気がしたの。全員ですごく揃えたわけではないけどそれでもひとりひとりが堂々としてられるすこしがあったなと思った。それは、わーきゃー!!っていうテンションではなくて、でも同じくらい気持ちは秘めた、どちらかというと、ふつふつと湧き上がるもの、でもそれは決してテンションを下げることや落ち着くことではないんだなと思いました。そのあとセットリストを途中までその心意気で通したのですが…この気持ちを忘れないようにしよう育てなきゃてばなしたくない。一目見て、他のアイドルさんと、オーラがちがうなって感じていただけるように、すぐならなきゃ。技術ではなく、頭や心の問題。一回一回のステージが本当に大事だから、毎回死ぬ気持ちでいたいな。
 
 
そんなわけでこのあとはライブ!!昨日の成果を出したいし、今日からがらっとオーラをかえたいな。ライブだけじゃなくて、公開生放送もあるのでトークもある!!!高野はトークがすきです。時にコミュ障だけど。そうだけど。ライブもトークもまけない⊂( ・ω・ )⊃三⊂( ・ω・ )⊃三⊂( ・ω・ )⊃三当日券もあるので是非是非このブログをいまよんでしまったあなたはこのあと目黒鹿鳴館でおまちしてます!!
 
 
 
★安田大サーカスクロちゃんのIDOL ST@TION LIVE & TALK SPECIAL
5月22日(木) 開場18:30 開演19:00 ※番組生放送は20:00より
@東京・目黒鹿鳴館 
料金:1,500円(+ワンドリンク¥600)
 
 
週末ライブがないぶん今日はたくさんたのしみましょう⊂( ・ω・ )⊃三!!!!!!わくわく!
 
 
 
 
{E25C07AF-A2BB-4E98-9170-178D97ACF2FA:01}

 
 
 
それではのちほどあいましょう
 
 
 
ちゃんちえちゃん