ジャーンぷ(´∩。• ᵕ •。∩`)坂本マリア | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

みなさん。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚
こんばんまりあー

今日も暖かかったですね。
走ってたら汗かいたよ(°∀°)
春休みが今日始まって学校行く時程早起きしなくて良くなって少し寝れる時間が増えてやっぱり春休みいいなーって思ったよ
{3953D291-F915-450F-94EF-10830EEA586E:01}


去年くらいから寝るの大好きな人になったの!寝過ぎは良くないけど中学生の内に寝ておかないと背伸びないよ。ってよく言われます(・Θ・;)

それだけはいやだぁぁ…
だからやることは早めにやって睡眠時間増やそう!今はそれどころではないけども(*゚.゚)ゞ

今日は水曜日ということで。*:゚
水曜日って感じが全然しませんが公開レッスンであるオープンスクールの日でした
お昼前からメンバーと集まって自主練してから挑んだオープンスクールだったのだけどもOo。。( ̄¬ ̄*)

今日はなんだか空気がふわーんとしていて本当にもう13日に向けて時間がないことはわかっているのに、先生に皆今日脳しんでるよって言われてしまいました。

最近は活気のあるレッスンが続いていて、良いレッスンが出来て見に来て頂けていないことが悔しいくらいの強い気持ちが出てきたこともありました!!

毎回良い価値のあるレッスンをお見せしないといけなくて今日の朝に皆でした自主練はフォーメーション重視だったから気持ちの面でテンションを完全に上げることが出来ていなかったから今日のレッスンに繋がったのもあると私は思いました

そこでね、オープンスクール終わりにメンバー皆で決めたんです!
レッスン前に必ずするテンションを上げてく方法をφ(.. ) 

テンションを上げればいいってことではないけどもやっぱり今までのレッスンの中で、レッスン前に皆で歌ったり何十回も高くジャンプしたりしたほうが気合いも入ることが分かったし、グループ全体をどうしたら明るく出来るのかが分かってきたので皆である方法を決めました

やっぱりフラップは全力さも取り柄にしたくてパフォーマンス以外にも明るいグループになりたいからね

今日のレッスンでやったことは、
夏色のloveagainです。
皆で音にビシッとフリが決まらない所や、
フリの形を直しました。
ここに凄く時間を割いてしまいましたo(・_・= ・_・)o

一人ずつ抜けて皆が踊るのを見たり
私は今日イントロ部分のフリやその他のフリも軽く見えてしまう事が多すぎるので最後まで指先までフリを意識することをしました。

それでもまだ軽く見えることがあるので
お家で必ず練習して直します。
そして土曜日松見先生にチェックして頂きます(//・_・//)

まだまだ絶対出来るよ!
丁寧にフリを直していこう!って御言葉を頂いてもう絶対直したいです。
バシッて出来る人になりたいです
だから私は軽く見えてしまう所を中心に個人で練習します(´。・. ・。)*

バシッて揃うグループはカッコいいから
見てて鳥肌立つくらい気持ちもパフォーマンスもレベルアップしていかないとお


次は土曜日にオープンスクールがありますテンション上げてこの前のライブ前のレッスンよりも良いものにしたい!

絶対今日みたいに少しでもふわーしてる時間は無いから4月13日フラップガールズスクール結成2周年記念イベントに向けて最初から本気を出せるようになるんだ!!

土曜日は1日に2回レッスンがあるので!
◻︎オープンスクール
日時:3月29日(土) 開場14:30 物販16:05
会場:新宿村WEST 102スタジオ
料金:1,000円(フェザーポイント1P付)


◻︎オープンスクール
日時:3月29日(土) 開場18:30 物販20:05
会場:新宿村WEST 102スタジオ
料金:1,000円(フェザーポイント1P付)

見守りに来てください

日曜日は今月最後のライブ(/ω\)

★ウタ娘プレミアムライブ 1部
日時:3月30日(日) 開場10:30 開演10:45
会場:ラフォーレミュージアム六本木、赤坂GENKI劇場
料金:前売3,500円/当日4,000円/女子割り2,000円(ドリンク代別途)
※フラップガールズスクールの出演は14:45~15:05の予定です。物販はイベント終演後15:30~16:10で行う予定です。


このライブでも4月13日に行きたい!って思ってもらえるライブをします(→o←)ゞ


フラップガールズスクール結成2周年記念イベントの前売りチケットは物販で販売しています!!!!

イベントの詳細はこちらです↑


沢山の方々と2年間の集大成そして3年目のスタートを一緒に切りたいです。

私達もまだフラップを知らない方にも知ってもらい興味を持って頂けるようチラシ配りなどそしてライブを成功させる為にもパフォーマンスも全力で頑張りますので来てほしい日です
来てください。

明日は皆で4月13日のことや、フリと歌詞が連動していないことについて話し合ったり自主練をします( ̄ー ̄)

明日という日を大切にします(。-人-。)
お家ではフリを丁寧に見直すことをします

{E9214BF4-EEB1-44D1-81BA-0EC8A508BCB2:01}


でわでわ


明日も頑張りマリアー


ばいまりあー。