20140304 高野千絵 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs





{681DC9D4-DF5A-4BF3-BF5A-1ADDFEB2378D:01}





曜日感覚が全くないよ!!!!!!!!!
わたしだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

どれくらいないかっていうと今日月曜日だと思ってたし多分明後日くらいにはまた自分の中で月曜がくるんだとおもうよ!!!そうだよ!!!!!!


そしてわたしはこういう曜日感覚がなくてあわわわわあわわああわわってなる日が結構おおいんですけど(何も無い日は大体そう)
今日はネ
人間のもつ世界観について考えてたヨ
人間はみーんな違うひとだからみんな同じこと考えてるはずが無いんだ
でも誰かと一緒になりたがるひともいるし、みんながわかりやすいものを持ちたがるひとも、ひととは全然違うことを考えたがるひとも、伝わらないものをもってるひとも、誰にももってるものをしられたくないひとも、いるですよ
でもアイドルって多分なんだけど、元々は、
みんながかんがえなくても理解できて、かつみんなが求めている世界観のなかで、自分の元々持ってる世界観でうごいて、ぴろぴろぴろぴろ~~~ってステージのうえから媒体の中からひとに送るのですね、そんな人たちだと思うですね
でもどんどん求められてると言う要素が薄くなっていってるとおもうですアイドルだけではないのだけど
求められてるところっていうのは固定観念的な感じで、枠的な感じで
人間って自分とは違うものをなかなか受け入れない、というか、すぐ「すげえすき」ってなるより観察してからどう動くか決めるじゃん
だから枠の中でものごとをすきになっていってるとおもう
でも今は、一人一人が元々持っている物の見方を、求められていなくても送っていて、それをこのひと面白いじゃんってなってどんどん受け入れていって、それが求められていないものから求められるものになっていっているとおもう
だから世界ってどんどん広くなっていってると思うのであった。
求められていないものの存在が増えていってるから。それは、それがもしかしたら受け入れられてもっともっと欲されるものになるかもしれないという可能性があるから。
わたしはその中から自分の世界に似ているものを、自分の世界に欲しい要素を探していて、それに影響されるわけではないけど、手段とか、方法とか、取り入れて自分を加えて使いたい
自分だけしか考えられないことを今は求められていなくても、ずっと発信していたい、
わたしは枠の中から出ないで、枠の外側に生きたい
アイドルという立場を思いっきり活かすためにも、今はフラップガールズスクールとして知名度を上げたいし知られて好きになっていってもらわないといけないかなって思っていて、
本当に最近はメンバーの一人一人のことが、このグループで決まってしまうからきっと、連帯責任だとか、もっともっとわかるときがあって
でもだからこそ誰かのためになることがしたい
フラップガールズスクールのちゃんちえこと高野千絵さんでわたしはそうなりたいから、そこは変わらない、私の枠
よく言いたいことがまとまらなくなってきたけど、花粉症の症状(たぶん)がつらい。(一番言いたかったこと)


そんなことを考えながら、独自の考えを持ってるひとを、それがたくさんのひとの琴線にふれているひとの、考え方はおもしろいからもっと色々見たいし聞きたい!!!!世界まじ広いけど狭い
フラップにいることによってわたしの世界も広めていきたいな、
あでもね、経済とかはよくわからないからやりたくない!!!!!x・)←




あしたは雨とのうわさもありつつオープンスクールです!



■オープンスクール
日時:3月5日(水) 開場18:30 物販20:05
会場:新宿村WEST 101スタジオ
料金:1,000円(フェザーポイント1P付)



雨だったら花粉もあんまりとばないとおもいます!!!花粉で外出られないよ><ってかたもあしたなら余裕ですね。マスクはもちろんいるとおもうけど。
今この時期に花粉やばくてこの先どうなってしまうのでしょうか!!!

そうそうオープンスクールの見所って、やっぱりレッスン着もひとつだとおもうのだー
ライブのときは衣装があるけど、レッスン着ってオープンスクールの衣装だと思うそしてそのオープンスクールの衣装としてどういうものが自分をよく魅せられるかって、自分で変えられる要素もあるレッスン着!そうなのだ。
色々とレッスン一回一回、内容ももちろん、メンバーをみて楽しめるって言うポイントも作っていきたいなx・)うさうさ






週末のライブのご予定はこちらん
9日のAXのチケットはフラップガールズスクールの物販でお買い求めいただくのが最善だと思っているので、明日なり8日なりにぜひゲットしてください。よろしくお願いします



★ウタ娘1周年記念イベント in 赤坂GENKI劇場
日時:3月8日(土)
 1部 開場10:30 開演11:00
 2部 開場16:30 開演17:00
会場:赤坂GENKI劇場
料金:(両部共通) 前売¥3000/当日¥3500

【前売チケット】
■メール予約《 ev★rdmusic.jp(★を@に打ち変えてください) 》まで、お名前、日付、公演名、枚数、特典希望メンバーの名前を記載の上メールでお送りください。


★アイドルスタジアムin SHIBUYA-AX~ありがとうSHIBUYA-AX~
日時:3月9日(日) 開場10:00 開演11:00
会場:SHIBUYA-AX
料金:前売 ¥4,500 当日 ¥5,000 (1ドリンク代¥500別途必要・整理番号付・全自由・税込) ※未就学児入場不可
※メール予約受付はありません。
※フラップガールズスクールの物販で前売りチケットをご購入いただいた方には、特典希望メンバーのサイン入り特典ブロマイドをライブの当日にお渡しいたします。ライブ当日のフラップガールズスクールの物販で、スタッフに特典の旨をお伝えください。




{BEEC1897-57B6-4FB4-9680-E1DC55C04455:01}



と、ゆわけでまたすぐあいましょう
おやすみなさい
高野さんの考えはいろいろまだまだ荒削りで概念的なものでしか無いしこれからどんどん変わっていくと思うけど、そのときそのとき感じたことが一番私の考えたこと。

すぐにアウトプットしないとじぶんでも迷子になってしまいそうなくらい
だから書くし言うよ
まだまだ量は少ないけれど自分の考え方がパンナコッタくらいにはかたまってくるといいなそれかなめらかプリン。




ちゃんちえちゃん