パワー*\(^o^)/*坂本マリア | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs

みなさぁん。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚
おはマリアー
{808591C1-FB22-436C-8DA8-FDC75E75A06B:01}


週末の土日にあるフラップ初の大阪遠征に向けてパワーを溜めています( ´艸`)
睡眠や動画見て徹底的に直したりしましたお

大阪の方にもフラップ凄いっ!ニコニコって思ってもらいたいからね。

動画での直しどころは立ち位置、フリのパンチ、歌ですかね(*_*)

立ち位置は気持ちが高まると前に出がちになったり位置がズレたりするけど、今は立ち位置なんかでつまづいていられないな(°∀°)

自分の立ち位置にもっと一人一人が責任を持たないと崩れて見えてしまうな見てさらに思っ((((((ノ゚⊿゚)ノ

最初の出が肝心だなと
最初出て来た時からインパクトがないと見たいって思ってもらえないからね。


フリは所々バラバラの箇所がありました

パフォーマンスを見て、わっ!!!って思うのはフリの揃い方だとマリアは思っていて、アイドルのパフォーマンスを見た時にぐっ!っときたのはそこだったの。

フリが揃うっていうのは迫力にも繋がって
くるし、見てる人に凄いなっ!って思わせることの出来る場所

私は特に早どりが多くて昨日のライブの動画を見た時も伸ばすはずの場所を伸ばしていないから早く移動に入っていて早どりに見えたりもした(@Д@;

揃う所が当たり前のように揃っていたら凄く迫力のあるものになると思うんだ


フラップは普段元気な曲だったりが多いけど、つぼみ みたいに綺麗に魅せる曲もあって色んな自分になれると思うの

だから間奏部分の時間差の踊りもっと綺麗に見せたい(°∀°)


あの間奏部分大好きだからなぁ( ̄▽+ ̄*)




歌は聴いていて雑じゃない綺麗な声が出せるように聴いていて心に刺さる歌が歌えるようになりたいです

安定して声が出せるようになりたい。
目を閉じてても世界が想像出来る歌を歌っていきたいですひらめき電球

でもやっぱり踊りながら歌うからその二つをやりながらも綺麗な歌を歌うのは難しいこと

歌もダンスも表情も表現も全て同時にやるのは聖徳太子みたいで難しいけれど、全て自分をコントロールして使えるようになればいいなと最近思います(・∀・)/


動画見ると自分達の出来ていない所がより分かってもっと次はこういうステージにしよう!綺麗に大きく動くっていうのが出てくるので動画は欠かさず見ようと思いました!



睡眠についてはねー、
睡眠は大事だよぉー(・ω・)/
寝ること大好きだし時間あったら目瞑っちゃうよね。

ほぼ一日使って寝てたことある

でもダラダラした生活は良くないからしつかり計画立てて寝ないとね。

フラップの活動がある日は何故か早く起きれます(°∀°)b 
学校の日はちょっとね…( ・(ェ)・)
いっぱい寝て気合い溜めないと

寝ると背も伸びるっていうしね☆




その私達が遠征として行く大阪は、私にとってもフラップにとっても初めて行く大阪です!
マリアは昔、おじいちゃんに大阪連れてってあげるよーって言われてずっと楽しみにしていたのに結局行かなかったんですよ
だからずっと行きたかったのが大阪だったんですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

大阪といえばー
たこ焼き。お好み焼き。飴ちゃん。お笑い。通天閣。人々が優しい。

関西弁好きだなー。関西弁


いろんな地方に駆けつけてフラップの魅力を届けに行くことの出来る遠征はフラップを好きになってもらえるチャンスで普段大阪に居て見れない方にも見てもらえるチャンス

大阪にフラップガールズスクールの名前やメンバー、一人一人のこと、オープンスクールやライブを遺せるようにアピールしてきます。

大阪遠征は、土曜日に、
フォルテスタジオ 3階 Aスタジオで私達が普段東京の新宿村スタジオで行っている公開レッスンであるオープンスクールを出張版としてなんと、入場無料で行いますヾ(@°▽°@)ノ

開場17:30 物販19:05です!!

オープンスクールは新宿村スタジオで週に1、2回行ってるよ

今回は
いつも見れない大阪の景色で公開レッスンを見守ることが出来て、入場無料なので東京から一緒に遠征して下さる方、まだ見たことなくて興味を持っている方も皆見に来てほしいですo(〃^▽^〃)o


いつもは私達が鏡を向いて踊ってみなさんが鏡越しに見守る感じです
大阪ではどうなんだろうなぁー(*^ー^)ノ

オープンスクールを色々な地方に行って出張版をするのも私達にとってオープンスクールの良さを伝えに行くことが出来るから必要で私達にしかないオープンスクールの魅力を東京からしっかりそのまま持って行きお届け出来るようにしたいなー

オープンスクールの良さは
お客さんと一緒に嬉しいことも悔しいことも気持ちの共有を出来ること(*゚ー゚*)

オープンスクールで私達もお客さんもフラップの最新の情報を知ることが出来たり、ガチなレッスンを最初から最後まで全て公開しているからフラップにしかそれはないと思います


色々な地方に行ってこの良さを届けに行って好きになってもらえる人が増えたらいいなと思っていますヘ(゚∀゚*)ノ

いつかは日本全てオープンスクールで制覇したりして…(ノ^^)八(^^ )ノばんざーい。

地方にもオープンスクールを広めていきたいです

今から楽しみが溜まっています(*゚ー゚)ゞ


このオープンスクールでは、遠征2日目!
ウタ娘プレミアムライブ in osakaに向けたレッスンをします

ライブ
1部 開場12:00/開演12:30  
2部 開場16:30/開演17:00


です(ノ´▽`)ノ


オープンスクールでパフォーマンスを上げて上げて次の日に良いライブをしっかりお見せ出来るまでに成長しないといけないΣ(・ω・ノ)ノ!

広いステージに恥なく立てるように6人でまとまりマリアヾ(@°▽°@)ノ
まとまります。


みなさんに大阪でフラップ見れて良かったなって思ってもらえるライブに絶対しないといけません(`・ω・´)

遠征はメンバーと過ごせる時間が長いのも凄く楽しみな一つです

大阪にいる間の時間を無駄にしないで、オープンスクールが終わってもメンバー内でライブに向けても練習出来る時間を自分達で作ってメンバーで2日もいられる事はとっても幸せな事だから大切にします( ̄ー☆フフフ←恐い


マリアも9月の秋田、郡山遠征に行った時まだ入ってから1ヶ月経っていなかったから、メンバーとも打ち明けられなかったけどその遠征で団結力も深まって、色々話せるようになりました

夜まで皆でお布団でお話したり…
マリア先寝ちゃったけど…
凄く楽しかった思い出


だから今回の遠征もグループで沢山話して大阪から帰って来た頃には成長したなって思えるようになってないといけないです( ̄^ ̄)


広いステージを経験して身になった部分を活かし改善していく部分は早急に直して良いステージにしていきます

週末は大阪遠征にレッツラゴー(*゜▽゜ノノ゛☆

{E0A2B02A-1575-4DC4-99A1-CEAE3BAFF9DD:01}




そしてo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
3月13日よりカラオケの鉄人にてフラップガールズスクールの5曲のカラオケ配信が決まりましたー

その5曲は、つぼみ、君が好き、SUNRISE、虹色のステージ、オープンスクールのうたです(〃∇〃)

全て1stシングルの つぼみ に収録されている曲となっています

この前までは友達といつもカラオケに行って歌の練習をしていたのですが、最近行ってないです( ̄ー☆
たまに凄く行きたい気分になります


フラップの曲が入ったのは嬉しすぎて練習しに行きたい!!
アカペラで練習するのも大事ででもマイクに入っている自分の声を調節する練習もしたいので(*^.^*)

カラオケ行きたいなー

みなさんもカラオケの鉄人にチェックしに行ってください≧(´▽`)≦



でわでわ


週末遠征に向けてパワー溜めてきます


今日も一日頑張りマリアーо(ж>▽<)y ☆

{19A62EF3-52C7-4BEE-9B78-B41D830251CC:01}




ばいばぁい