( 'ω'o[ 「つぼみ」の魅力たつぷり ]o 横山未蘭 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs





\ 2014年1月21日、フラップガールズスクール1stシングル『つぼみ』発売決定!⋈*⋆ /
予約購入について
⇨NEW‼︎リリイベ全日程

⇨NEW‼︎つぼみ spot




♥︎NEW‼︎公式ウェブサイト
♥︎公式カレンダー
♥︎Twitter @fgs_miran



♡◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌⑅⃝♡




こんばんは(*ノ´ω`)ノ♡♡ヽ(´ω`ヽ*)

みらんらんこと横山未蘭です♡


photo:03




今日は!!

「つぼみ」の魅力やオススメポイントいいいいーっぱいお話しちゃうよよよよぉーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たくさんの人に届けたいから( 〃..)
ひとりでもこの記事を読んで「つぼみ」欲しいなぁって思ってくれますように……♪


この記事書くために何日もかけたよう(*/ω\*)!!!
いや、ただ私の書くスピードが遅いだけかもしれないけど…(*´・д・)*´。_。)!笑


一生懸命書いたので読んでくれると嬉しいな∩・v・。`☆ミ






【「つぼみ」~ジャケット写真編~】



まずこのジャケット!!


photo:02



タイプAとタイプBどっちも可愛く撮っていただいた(∩´͈ ᐜ `͈∩)にひひひ

森の中にいる妖精さんみたいでしょ(*´ω`*三*´ω`*)♡

両方とも奇跡の一枚です…(´。∩∩。`)
タイプAは手につぼみを持っているでしょ(^・o・^)ノ"
撮影の日寒くて寒くて寒かったのに使用したつぼみが6本すべて花開くという予想外のできごと(**。>〇<**)!

私たちに暗示してるようだった(´;ω;`)!!



そう だから撮影中にも少しずつ開いていたってことだね…(´。∩∩。`)♡
この開き具合はこの一枚だけ!!

この位置はつぼみの最初のフォーメーションをギューって真ん中に集めた位置なんだよ(*`・ω・)





そしてタイプBのジャケットは空を見上げている写真☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わぁーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って両手を上げている思わず笑顔になっちゃう写真!

わたしは眩しいのが苦手で目が開かなくて大変だったのだよ、、、(;_;)笑

あの写真もきっと奇跡の一枚だよっ:(´◦ω◦`):笑
多分撮っていただいた写真の3分の2くらいはわたしが目瞑っててボツになったであろう…(´・∀・` )笑

一生懸命開けた……うむ!

そんな奇跡の一枚のジャケットのCD、素敵だなぁと思って手にとってくれる人がいますように…!




~いんたびゅらんらん登場~


ここでマリアンこと坂本マリアさんにインタビュー!!!ひゃー(つω`*)!!


Q 、ジャケット写真やCD本体のおすすめポイント、好きなところは??


photo:04




マ}
CDをとったら青いお空にフラップの旗が写っている所!(・∀・)


み}
あーー!なるほど!!確かに大きなフラップの旗が写っていたね(〃ノωノ)♡!!




マ}
実際に撮っている所を見てフラップの旗がどう写るのかなーって思ってたから写真見たときは格好よくてびっくり‼︎

旗にも皆の思いがいっぱい詰まっているからお気に入りだよ( ・∇・)



み}
たしかに~撮っているところみんなで眺めてたよね(*´▽`*)

旗はいい感じに風になびいていて、青空にむかって羽ばたけそうで、"フラッグガールズスクール"を表していると思います(っ*´x`)っ•*¨*•.¸¸☆♡



CD取った裏側も注目して見てみてね!

そんな細かいところまでが想いが詰まっているCDだよ(*´ω`*)




【大切な曲♬~歌詞編~】


さてさてCDのタイトルになっているつぼみ!!

つぼみは私たちそのものを描いた曲(*´・×・*)♪ミ
ひとりひとりが花びらとなってフラップガールズスクールの花を咲かせようって想いがたくさん詰まった曲☆


ひとつひとつ言葉を噛み締めてレコーディングしたなぁ

この曲を聴くと自分に自信がわいてくるし、悩んでいる時気持ちが晴れる、わからなくなったとき今の自分は間違ってないよって言ってくれている気がして安心するんだ((o( ,,>ω<,, )o))♡

何か目標に向かって頑張っていると、挫けそうになるときあるよね?
そんなとき人の人生までも変えちゃうくらい強いメッセージが込められていると思うんよ!


私たちはこの曲にいっぱい救われてきたから大切な大切な曲なんだよo(〃・◇・〃)ゞ
魔法みたいだぁ( * ´×` * )♬

初めての方もフラップガールズスクールをこの曲で知ってくださいいいいい(*∩ω∩*)

最初から最後までしっかり歌詞カードを追って読んでほしいな∩・v・。`☆ミ




~いんたびゅらんらん登場~


ここで!!れいにゃんこと青山玲奈さんにインタビュー٩꒰。•◡•。꒱۶


Q 、つぼみの歌詞で一番好きなところは?


れ}
「冷たい風がふく夜は長く感じるけど大丈夫その寒さは朝日を感じる為にある」


どのフレーズも好きだけど、いちばんはここです!!


み}
なるほどなるほどっ(。・0・。)
実はわたしもここなのっっ(〃ノωノ)!
いっしょだね、


れ}
このフレーズは、気持ちを表してるんじゃないかな?って想うの。

私にとってはフラップの歴史で苦しいことも辛いこともあって、その時間っていま考えるととても長かったけど、でも今はとっても光を感じてる!!って思ってる。


誰でも、苦しいこととか辛いこと長く感じるんじゃないかな?て。

だからこのフレーズは深読みすると色んな例えも出来て色んなかたにとても共感してもらえる場所だと想う。
頑張ろう!!て気持ちになれる場所です\(^o^)/


み}
れいにゃんありがとう(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)!



れいにゃんは1期生として誰よりも辛いこと苦しいこと、経験してきたと思うけどやっぱりこの言葉を信じ続けて今があるんだよねヾ(*´・ω・)ノ゙

わたしもフラップに入ってから、つぼみをやらせていただいたとき最初にグッときた言葉がこれだったな(o´・ェ・)っ



LINEのひとことにここの歌詞ずっと書いてたんだおヾ(。・ω・。)←

大丈夫って歌っている時本当に安心する…꒰。ˇ◡ˇ。꒱ ♡ ꒰。ˇ◡ˇ。꒱
ぜったい共感してくれる人いるはずだから、いるから、その人たちに届けたいよ(●´ω`●)♡





【変わりゆくつぼみ~パフォーマンス編~】


つぼみのパフォーマンス(っ´ω`c)
ストーリー性があるのっっ!

初めは下を向いて始まり、最後は同じ場所に戻ってきて上を向いて笑顔で終わるヾ(*・ω・*)o


ステージの上でも私たちのつぼみを咲かせようと一生懸命パフォーマンスしてます(o・ω・o)

みなさんに語りかけるような振り、ひらひら舞う花びら、メンバーひとりひとりが花びらとなってひとつの花を表現するフォーメーション、振り付けやフォーメーションすべてに意味があってそれを自分らしくフラップらしく表現しているよ。・:*:・(*´ー`*人)


そしてやっぱり見てくれる人がいて、「つぼみ」(。vωv。`)♡


このつぼみはね、のね、ってすっごく意味があると思うんだ(∩´・ω・`)∩☆。+゚
手のひらのつぼみを見てほしいっ

今の6人でしかできないつぼみ!!
私たちだからこそできるつぼみ!!

リリイベで私たちのつぼみを見に来てください(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡ね、?



~いんたびゅらんらん登場~


ここでちゃんちえこと高野千絵さんに!!いん……イン…in……


インタビュー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ぱちぱち




Q つぼみのパフォーマンス、どこが一番見てほしい??伝えたい?


ち}
つぼみは最初の「ためいきつくのやめた」のところ!!

み}
あ~いっちばんさいしょの冒頭だよねっ(*´nωn`*)♡

なんでーー??


ち}
最初は誰か一人のソロだったのがリリースにむけて全員歌うようになって、更にそれに付随してフォーメーションもみんなが真ん中に集まってくるのに変わったじゃない(((o(*゚▽゚*)o)))?


み}
うんうんうん!!!
そうだったね((o( ,,>ω<,, )o))!

リリースにむけてソロパートが全員パートに変わったんだよね( ´ー` )


ち}
真ん中に六人で集まってきて、歌い出しからその一番最初のフォーメーションが完成して、そこから歩き出すのが、みんなで同じところに歩き出してるみたいで、みんなで進んでるみたいでとっても好きで

そこでいかに見てくださってるかたを惹きこめるかっていうのも私たちの中であるから、
是非見て引き込まれて欲しいなって思うのー!


み}
わかるわかるわかるわかるーーー。+゚(pωq)゚+。!!!

そうなのよね、わたしも全員で歌うようになってからとってもみんなを感じれる!安心する!
そしてやっぱり真ん中にぎゅーって集まって進んでゆくから、同じ方向に向かっている感じするよねo(〃・◇・〃)ゞ


他にもリリースするにあたって変更したり、ひとつひとつの振りに細かいところまで磨きをかけたり、みんなで揃えたり…

つぼみの素敵な世界観を出せるようにレッスンしてきたから本当に本当に見てほしいなっ(*´ω`*)

オープンスクールで見守ってくれていた村人さんにはとくにっ(*´ω`*)




【盛りだくさん!~カップリング編~】



♥︎つぼみ(Type A)
1.つぼみ
2.SUNRISE
3.君が好き‼︎

♥︎つぼみ(Type B)
1.つぼみ
2.虹色のステージ
3.オープンスクールのうた


じゃじゃん!つぼみのCDには「つぼみ」の他にもそれぞれ2曲ずつカップリングが収録されています∩^ω^∩
曲紹介♬


すべて今までの持ち曲だよ!
これこそが待望と言えると思うのだ∩ω∩`
わたしたちにとってもお客さんたちにとっても(*´nωn`*)

SUNRISEも君が好き‼︎も虹色のステージもオープンスクールのうたも
つぼみと同じくらい大好きなで大切な曲!

全部タイトルにしたいくらい一曲一曲がフラップにとって、私にとっていろんな思い入れがあるし、とにかく自信を持って笑顔や元気になれる曲と言える( 〃..)♡
そう思ってパフォーマンスしてる( 〃..)♡

これもたくさんの人に聴いてほしいよ(*/ω\*)
自分で言うのもなんだけど、フラップの曲は本当にいいの( 〃..)!!!←
大好きで本当に大好きで!
ぜったい耳に残るし、聴いているとハッピーになるし、思わず口ずさんじゃう、踊りたくなる、そんな曲ばかり(〃ω〃)

素敵な楽曲を歌わせていただいて幸せだぁヾ(´。>u<。`)ノ
日本中、世界中の人に聴いてもらいたい(*`・ω・)!!


し・か・も♡
今回の音源は、セリフがたっっくさん入っていて、絶対面白いと思うよぉ*・*:.。.:*・'(*'▽'*)'・*:.。.:*・*
レコーディングでいっぱいとったの(b`・з・)b
ここは本当に見どころです!!


CD、GETしてよーくよーく聴いてみてね(っ´ω`c)
そして誰の声なのか当ててみてね~♪

ていやー~ーていやー~ー♪




~いんたびゅらんらん登場~


はーいここで!さっちゃんこと道江幸子さんにインタビューーー+。:.゚ヽ( 'ω' )ノ゚.:。+゚



Q 、「つぼみ」のカップリング曲のなかでオススメな曲は??


さ}
オープンスクールのうた!!
photo:01



み}
わあ♡さっちゃんが曲振りやるの見てみたい(o゚∀゚o)笑

なんでオープンスクールのうた選んだのーっ?(。・0・。)



さ}
LIVEでもみんなで一つになれる曲だし、フラップのオープンスクールのことそのものを書いてるから気持ちが込めやすいです(^^)


み}
なるほどーー*\(^o^)/*そうだね(〃ノωノ)

オープンスクールのうたは、私たちの公開レッスンであるオープンスクールをそのまんーま!歌にした曲なの(∪。・ω・。∪)♬


フラップガールズスクールのオープンスクールをまったく知らない人でもこの曲を聴けば丸わかり(*ノ´ω`)ノ♡♡ヽ(´ω`ヽ*)だよ!!!


ライブでもこの曲はすっごく盛り上がるんだよね(○σ・v・)σ♪♪
サビのところはお客さんも一緒にできる振りで、会場中がひとつになる瞬間!!
CD、GETしたらみんなもお家でこぶしあげてねー(´>ω∂`)☆


タイプBに収録されています!




~いんたびゅらんらんふたたび!~



おまちかねー!ゆかっぴこと佐藤優香さんにも同じくインタビュー∩^ω^∩!!


Q 、「つぼみ」のカップリング曲なかでオススメな曲は??


ゆ}
どれもおすすめなんですが、、君が好き!!
が特に好きですっ!



み}
わぁ(∩´͈ ᐜ `͈∩)
君が好き‼︎まさにゆかっぴみたいな曲だもんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ゆ}
ドタバタラブソングで、振り付けや歌詞も可愛くて元気な感じで、走り回ったり倒れたりするところが楽しいので好きです!(ノ*>∀<)ノ♡


み}
ほんとにゆかっぴみたいな曲だぁ(∩´͈ ᐜ `͈∩)!!
どうやら走り回ったり倒れたりするようです…!!
これは本当です!!
ゆかっぴが勝手に暴走しているわけじゃなくて、、ちゃんとそういうところあるもんね(*/ω\*)

フラップの可愛くてキュートな曲!といえば君が好き‼︎だと思う◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
この曲聴いてきゅんきゅんしよ~♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

タイプAに収録されています!



そんなこんなで1stシングル「つぼみ」の魅力についていっぱいいっぱいお話してきたわけですが!

はううう、みんな読んでくれてありがとう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

photo:07




もういよいよ明日からリリースイベントが始まります(*´・д・)*´。_。)!!!
一週間、毎日全力で頑張ります!!!

もうどっきどきで緊張するよぉ…(。>ω<。)



こんなに魅力がいっぱいの「つぼみ」をGETしにリリイベに足を運んでくださいo(*'▽'*)/☆゚’


一生に一回しかない初シングルの初リリースイベント。

このリリースイベントでたくさんの人につぼみを届けたい(。>ω<。)♡
フラップガールズスクールを好きになってほしい!もっともっと!

最高のリリースイベントにしたい!
楽しみたい!
ぜったいぜったい成功させたい!


明日は

☆1stシングル「つぼみ」リリースイベント
日時:1月20日(月) 19:00~
会場:JOYSOUND 品川港南口2F
※高校生以下の方は保護者の同伴が必要です。

こちらで待ってますヾ( ^ω^)ノ
お仕事、学校帰りに気軽に来てね(∩・∇・∩)???


チラシもらってくれた人も来てくれるといいなぁ…♡

photo:08




明日から一週間の予定はこちら!

1stシングル「つぼみ」リリースイベント
1/20(月)19:00~
@JOYSOUND 品川港南口2F
1/21(火)18:30~
@アキバドラッグ&カフェ
1/22(水)18:30~
@新宿村CENTRAL 309スタジオ
1/23(木)18:30~
@池袋 新星堂サンシャインシティアルパ店
1/24(金)18:30~
@タワーレコード新宿店
1/25(土)第1部 13:00~/第2部 16:00~
@東武百貨店池袋店 8Fスカイデッキ広場
1/26(日)第1部 12:00~/第2部 14:30~/第3部 17:00~
@ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場



毎日毎日みんなに会いたい(´∩。• ᵕ •。∩`) ♡
ぜひ予定あけておいてください( •ॢᴗ•ॢ⋈)




それでは…明日!!まずは明日!!!ぜったいぜったい来てね!!!


初のリリースイベント初日!
気合い入れて頑張ります✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


photo:09




いつもコメントありがとう♪♪
すっごく嬉しいです.˚‧º·(´∩ω∩`)‧º·˚



おやすみらんらん(*´ `*)



iPhoneからの投稿