20131108 高野千絵 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs





おはようございます






昨日も書いた通り、

昨日からDJのお勉強をするニコニコ生放送がはじまりました┗(^o^ )┓三



毎週木曜日、22時から1時間、三ヶ月間毎週の配信です(0x0)アイドルとして、もっと音楽に親しんでいこうってことで、わたし音楽ダイスキですからわくわくします!わくわく!








さて昨日のことを詳しくおはなしするね(0x0)


呼び出された先に、パソコンがセットしてありましてん。(わたしのやつは私物のやつですん


パソコンをつかうもの?
国家機密を探るのかな?ツイッターでかわいい女の子のナンパかな?ブラインドタッチの練習かな?クックパッドで今夜の献立探しかな?YouTube見てペン回しの会得かな?Android用アプリの制作かな?

そう、なんでもできる。iPhoneならね。


~完~








………


……………



…………


うん。




そんなことを考えながら配信ブースに立ち、聞いた言葉が

「DJやります」

…ん?
DJやんの?


フラップガールズスクールさん、パソコンとか機械とかに強いひといないよ?
フラップガールズスクールさん、そんなことできるんですか?


名ばかりの大人組であるわたし、れいにゃん、さっちゃんですが、
たぶんきっとちっちゃいものクラブのみらんらんマリアン…ゆかっぴはあれだけど←
きっとそっちのがしっかりしてるイメージ持たれてるかもしれない!!!いけないやつだ!!!!!!


そんななか、DJをやるというこの一環のお話しの中で、
大人組の権威を←


みらんらん「ちゃんちえDJできるんだねすごいねかっこいい~」ゆかっぴ「うんすごい~」マリアン「すごいです~」ってなる気はしている!!!!!!!!

そして見ず知らずのショートカットのかわいい女の子からうっとりとした眼差しを向けられそのままゴールインする気もしている~!!!!



なんて希望を抱いて、

【機材をパソコンに繋いでヘッドホンから音を出す】
という最初のミッションに立ち向かう、三人…!


といっても、さっちゃんとれいにゃんはコンビでDJをやっていくらしく、
出、出た~2人組作ってって言われて一人だけ溢れ奴~………
…ということにもならなかったよ!ほんとだよ!一人で機械触るの全責任じぶんにくるから怖いなあなんて思ってないよ!たのしみだよ!自由にできるからね!ね!!ね!!!!




そんな中こちらをご覧ください。







完全に2人と1人です。




まず、パソコンにコードとかをごちゃごちゃ繋いでいつの間にかインストールされていたアプリを立ち上げて、音楽ファイルをアプリに入れて、機材のボタンをぱちぱちおしていたらヘッドホンから音が出たよおかあさん!

いろんなレバーとか触ってたら音変わってたのしいよおかあさん!!!!


って一番乗りで音が出て浮かれて遊んでたら


【そのまま音を外のスピーカーからも出す】という次の指令を頂きまして、


むむ。
むむむ。

…むむむむむむ


どこ押しても出ない!マジか!ボタン意外と押しても音変わるだけだし!マジか!マジか!

まいっか!あそぼう!わー!わー!でもわかんねえ!わー!なんなの!

ってなってたら配線を教えてもらったら出来るはずとのお言葉をいただいて配線を教えていただくべく確認しようとしたところ、自分で気づいてしまうという企画的にはあまり面白くないかもしれない的な事態が起こってしまい、←

結果的にお外に音を出すこともできるようになったよおとうさん!!!




そして、昨日はそこまででした。

来週からはなにやるのかなDJとしてこうしたら女の子にモテる的なことを座学で考えるのはいつかな


何はともあれ来週もたのしみでならないのです(((o(*゚▽゚*)o)))今までになかった経験(((o(*゚▽゚*)o)))脱根暗できるかな(((o(*゚▽゚*)o)))もしDJで人見知り直ったらそういう本書こう(((o(*゚▽゚*)o)))



ぜひご覧になってね(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてあわよくば困っている高野千絵をたしゅけてくらしゃい(((o(*゚▽゚*)o)))









あしたは土曜日だけどみなさんに会える活動はなくて、でも、これからのフラップガールズスクールとして素敵なものをみなさんにお届けできるようにがんばってくる!!!!!

そして日曜日は11時半開演の渋谷milkywayでのライブ!
こちらなんと入場1000円、
おんなのこは入場無料だとかなんとかつまり女の子との出会いがあったりなかったり女の子くるかなわっくわくもちろん女の子ではないみなさんも出会えるかなわくわっく人間の皆さんに会えるわくわく。
ドリンク代は別途です。
とにかくフラップすきなかたもきになってるかたも来て損はないと思うの。



そのあと18:30から新宿村スタジオにて公開レッスンです。オープンスクールだよ!
こちらもね入場1000円。
てことはさ一日フラップガールズスクールをみて物販のことは考えないとしたら2500円でとりあえずライブとレッスンは見れるんだよすごくね?



ちえも日曜日楽しみになってきた!
さいきんいっぱいフラップがあって夜遅く帰って次の日朝起きるの辛くてもそれがフラップやってる証拠だなあと思ってちょっとしあわせなのだよ。まる。


何もない日はこうブログとかTwitterとかでいろいろかんがえて、次がたのしみになるのだ~。






よんでくれてありがとう。

あと半日がんばりましょう。



ちゃんちえちゃん