アイドル横丁新聞杯!! 高野千絵 | フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

フラップガールズスクール オフィシャルブログ「公開レッスン記録」Powered by Ameba

.全レッスン公開型アイドルユニット・フラップガールズスクールの「公開レッスン記録」 #flapgs






2位でした。










2週間ひたすら向けて取り組んで、
昨日までが準備
今日が当日、本番で、
来て欲しかった!ような、来て欲しくなかった!ような、来た気がした!ような、来た気がしなかった!ような、
でも当日は、本番は、ちえの気持ちに関わらず、絶対に訪れるもので、
今日でした。


1位を獲る!って決めていて、1位になりたくて、1位になりたいと思う気持ちだけはどこのグループさんにも負けたくなかったし、1位になったらこういう感じかなって考えて、フラップは、でも、不可能だって思いたくなくて、

今日を迎えました。



昼の部はみなさんにはお知らせしていなかったけれど、
出番が二番目としって、
前に一組、後ろに四組、
特に後ろに四組もいるから、この中で埋もれてはいけないと、印象に残らないと意味がなくて、
また【絶対に勝ちたい】って思いました。



ステージにあがったらそこから見える光景が、
ほんと全て自分たちにとって大事なものに見えて、全員のかたを絶対に楽しませるって、更に強く強く決めて、最初から最後まで
自分からみなさんに発信して、アイドルとして楽しい事嬉しい事幸せな事をみなさんに届けたいって
思ったの。

みんなも、全部をぶつけようとしてたと思うの。
それはね舞台そででみんなで今までにやったことのない試みだったけど、セトリの曲を輪になって歌ったの。そしたらみんなこんなに歌ってくれるんだ!って思えて、なんかもうその時点でちえは幸せで楽しくて、これを、みなさんにお見せしたい!って。歌ってた時に、一つになるってこうなんだろうなって。だからわかるの。


セットリストは、SE~夏色のLoveagain→オープンスクールのうた→いちごパフェ→君が好き!!→SUNRISEでした。


終わってからやってやった!って思えて、本当に結果を待つだけでした。
見ててくれた幸子が良かったって言ってくれて本気で嬉しくて、結果は不安だったけどわくわくで、でも、本当に嬉しくて、見てくださるかたがみーんな、そう思ってたらいいなって、思った。




投票していただいた結果で、出演時間が変わる、というライブで、夜の部が始まる前に、私たちに結果発表がありました。
出演していたグループが並んで、6位から順位が告げられていって、
もちろん1位を狙っていたけれど、
3位まで名前が呼ばれなくて、いざ現実的にそうゆうところに直面すると驚いて、
みんなで手をつないで、
2位で、
張りつめていたものが切れるみたいにみんなで泣きました。
それは、嬉しさもあって、驚きもあって、でもやっぱり悔しさもあって、
みんなで泣きました。
それが、ほんとうに、みんなおんなじものに向かっていて、やっと、グループだ!ということを感じられた気がしました。
忘れられない場面です。





夜の部は、
わたしたちを2位にしていただいたみなさんに、言葉では伝えきれない感謝を伝えたくて、
みなさんにいただいた20分を、一秒も無駄にしたくなくて、長くステージに立たせていただけることが本当にうれしくて、
こうやって見てくださるかたに支えていただいていて。

フラップのライブ、楽しかった!投票してよかった!って、思っていただきたくて、投票していただくのは一種期待していただいてることだと思っていて、昼のがよかったとか、なんで投票したんだろうとか、思うような、期待を裏切ることは絶対したくなくて、
会場のその場にいた、昼も、夜も、
フラップガールズスクールを見ていただいたみなさんに、
ありがとうございますって、つたえたくて。つたえないと、意味がなくって。

セトリは、つぼみ→いちごパフェ→MC→君が好き!!→自己紹介SE→夏色のLoveagain→オープンスクールのうた


たくさんのかたとアイコンタクトをとれて、
たくさんのかたのたのしそうな顔を見れて、
終わったときは、もう一度今日をやり直したいって感じました。楽しくって。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、アイドルやっていて、良かった。って。









もう絶対に戻りたくなくて、フラップのみんなで、もっとわかりあいたいし、発信していきたい、絶対に、1位を次はとるし、絶対に、大きくなってみせます。みなさんに支えていただいていてなりたっているステージだけど、みなさんが、フラップをみていてよかったな!!って心から、本気で、思ってくださるように、みなさんが本当に必要で、みんなが本当に必要です。これからです。



きょう、本当にありがとう。ここから変えていくよ。まずは10月14日の定期公演で、更にすごいものをみなさんにお見せしたいです。







あああああああああああああああああああああああああああああああああ楽しかったあああ。






ちゃんちえちゃん