初めての三段峡と温井ダムへ!(広島) | rda7のブログ

rda7のブログ

記事投稿時間目安: 10月現在 不定期

こんにちは照れ...1ヶ月ぶりの投稿です💦
先週は広島などで初雪❄️が降り やっと冬らしい空気になってきました 寝ている時が一番寒いです😵

100均のおすすめは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

↑私の住んでいる町には「ダイソー」の本社があり よく利用します もちろんセリアも
最近は えっ!これ100円!?って思うようなものも増えてきていますね( ´∀`)
この時期なら オススメは「クリスマスCD」ですかねぇ...(※一部の店舗では取り扱って無い場合あり)

今回は先月11月に行ってきた紅葉観光とダムを紹介しますね(^◇^;)

まずは 11月前半に 初めてのスポットに紅葉名所してきました🍁 広島の「三段峡」です 安芸太田町にあります

◆初めての三段峡へ

約16キロ峡谷を歩きながら紅葉を楽しむことができます 流石に16キロ...は無理なので💦 凄い場所に建つお店 黒淵荘(渓谷店) まで歩き あやめを🐟食べて帰りました

道は狭いので 譲り合いながら撮影しました
渡船もありますが 私はもう少し歩き反対側のすごく揺れる吊り橋ガーンを渡って行きました
↑先程の渡船です


◆有名なあのダムの
次に〇〇!?「温井ダム」へ
続いては 同じく安芸太田町にある あの有名な 黒部ダムに続き2番目に高いダム(※アーチ式で)  温井ダムです
普段ダムを見ることが無いのですが、たまたま放流が初めて観れたのでラッキーでした🌈口笛
下から見るとカメラに入りきらないくらいの迫力です!(๑╹ω╹๑ )


✨気軽に読者登録お願いします🤲