地元をPR!あれこれ紹介〜 | rda7のブログ

rda7のブログ

記事投稿時間目安: 10月現在 不定期

こんばんは〜ニコニコ涼しかったり暑かったりする夜です(−_−;)そこで今回は私の住んでる市をPRしたいと思います このブログで何度も書いているので知っている方もいると思いますが
東広島市に住んでいます照れ

最近全国ニュース等が多くなってきたように感じますこの間の火事(八本松)だったり、山陽道事故(八本松)があったり私の知人事故などなど...ガーン今後が怖いですね 

広島県東広島市といえばコレがあります⬇︎

◎ 広島大学
元々広島市にあり少し前に移動してきて広大な農園山を平地にし 全国でも有数なキャンパスの広さで全国でも知られます。研究が有名です

◎ ダイソー(大創産業)本社
あの安くてよく利用するダイソーは東広島に本社があります!

◎ 全国有数の西条の酒
日本一というわけでもありませんが、広島県では一番毎年10月に20万人超が訪れる酒祭りいうのがあり子供から大人まで楽しめます(今年は8、9)
また、数年前にオバマ大統領や安倍総理が東京銀座で西条のお酒(賀茂鶴)を飲んだことです!登録有形文化財に指定されています。

◎ 麺空海という有名な店がある

まだ行ったことないけど、ローカルでもよく取り上げられますが、数年前にナニコレ珍百景でも紹介された麺空海 お店の主人がギターで語り弾きしたり 元気だせよ定食などがある 1万円定食がありメニューは普通 実はバンジージャンプセットなんです!!!(予約)

◎ お米で知られる株式会社 サタケ

これは全国でも知られます 日本初の動力精米機が誕生した地です!おむすびのギャバという西日本初のおむすびドライブスルーのお店で店内でも食べることができます 実際に食べたことがあるのですが、種類が多く いつもと違っておむすびです 値段が気になるけど...ちなみに海外や秋葉原でも出店しています。

◎ 日本一怖い喫茶店 「伴天連」

以前記事でも少し紹介しましたが、いっとき全国放送でも紹介されました 現在はオーナーの息子さんがやっていて 昔ほどの怖さは減りましたが今でも2000点以上あり まだ怖いらしいですガーン
ちなみに鹿児島の島にも怖い喫茶店があるみたいですがどっちが怖いんだろう?

◎ 現役の有名人も多数います!

広島県は豪華な有名人や芸能人が多い照れ

初代カープ監督 石本秀一 出身は広島市段原(現:南区的場町)だか晩年東広島西条で過ごす(現在西条のお墓に眠る)

アンガールズ田中 (広島大学工学部出身で生で見たことがあります)※出身は上下町

安田大サーカス クロちゃん(八本松中出身)

バナナマン日村(産まれは東広島黒瀬町 育ちは神奈川)


他にも色々ありますが今回はここまでですニヤリ


⭐️気軽に読者登録お願いします⭐️
ブログ欄で最新情報定期更新中!